見出し画像

ゴーヤを美味しく食べたい! いろんなアプリでレシピを調べてみた

夏といえばゴーヤ。今日スーパーでお安く売っていたので購入しました。

どうやって食べましょう?

ゴーヤといえばやっぱりゴーヤチャンプルー?ゴーヤ(ビタミンC)と、豚(ビタミンB)と、豆腐(鉄分)など、栄養素もたっぷりで美味しく健康になれるレシピ、素敵です。

ただ今年初めて食べるゴーヤ、いつもと違った食べ方もしてみたいなぁと、さっそくいろんなアプリやサービスでゴーヤレシピを検索してみました!

レシピサイトの王道 クックパッド

レシピサイトといえばやはり老舗のクックパッド。

検索してみると、25,000件に迫るレシピがヒット!やはりすごいです。

私は有料会員なので人気順で検索してみると、定番のゴーヤチャンプルーだけでなく、ゴーヤの常備菜(副菜にピッタリ!)やゴーヤの唐揚げ(しかも揚げないレシピなんて素敵)など、ときめくレシピが出てきます!

画像1

何にしようか迷いますね!

レシピサイトの新鋭 DELISH KITCHEN

次に割と最近出てきたサービス、DELISH KITCHENで検索します。(2015年にサービス開始されたようです)

こちらのサービスにはレシピを動画で見れる機能があり、料理が苦手な私にはありがたい!

ちなみにこのDELISH KITCHEN、最近発見したのですが、近所のスーパーでも動画を流しており、その画面の下には動画に出てくる食材が並んでいる・・至れりつくせりのサービスですね。(食材を並べたのはスーパー側かもしれませんが、やはり動画だとレシピのわかりやすさが抜群なので、自然と作ってみようかな〜と気になります。)

検索結果はこちら。DELISH KITCHENは有料会員ではないので、人気順の検索ができないので残念ですが、おすすめ順をみると、ゴーヤのおかかチーズ和えや、ゴーヤと豚肉のキムチ和えなど、食欲をそそられるレシピがいっぱいです・・(ターゲット層がクックパッドより若いのかな?

画像2

ヘルシオやホットクックのレシピがわかる COCORO KITCHEN

最後はCOCORO KITCHEN。こちらsharp社が運営するサービスで、ヘルシオやホットクックなどsharp社製品で美味しく作れるレシピが載っています。

早速調べてみると、ホットクックで作れるレシピが2件!

画像3

ゴーヤチャンプルーをホットクックで作れるとは、嬉しい発見です。

こちらで検索したレシピは、ホットクックにダウンロードもできるので、手動で調理時間を設定する必要がなく便利で良いですね。

おまけ

苦みが美味しい大人の味のゴーヤ。

1歳の息子にも食べさせられるのかな?と思って離乳食アプリでも検索してみましたが、検索件数は0件でした。

画像4

やっぱり味が子供向けではないからのかな?でも栄養素を考えると息子にもあげたいな。

なるべく苦味を抑えられるレシピを探して、息子にも食べさせてあげたいです。


それではまた明日。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?