見出し画像

一般人の僕が成功するのに必要なもの

友人が大手スマホアプリのテーマ曲にフルートで参戦していたことが分かり、驚愕。


すげー!!おめでとう!!


ちなみにその友人はプロではなく、一般の「フルート大好き人間」です。
ここから自分なりに一般人の自分が成功するのに必要なものを考えます。

自分の身近には彼の他に


打楽器が大好きすぎて注文が殺到するトライアングル職人になった先輩


もおります。海外からも注文くるみたいです。この二人に共通していることは「昔っから浮くくらい一つのジャンルを突き詰めていたこと」「周りからなんと言われようと変わらなかったこと」でしょうか。


気分が乗らない時はその手の話聞くのにちょっとパワーがいるくらい熱いです。簡単に言うと「変態的」だったと思います。
逆に、周りに漏れ出てしまうくらい溢れ出す変態パワーがなければトップに近づくことさえできないのかもしれません!!


さて、自分はどうでしょう?


学生時代にイタリアで資格を取り、以後10年間ほぼ毎日何かしらにオリーブオイルをかけて、ニヤニヤしながらのべ250本以上使用しているくらいではまだまだ「変態的」とは言えないかもしれません。


もう少し、皆さんから「ちょっと変態だよね」と言っていただけるように頑張りますので今後ともよろしくお願いします😆🍀


ちなみに、7/5㈰に行ったZoomセミナーは大成功です。楽しかったのでまたやります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?