見出し画像

ホットサンドはじめました

おはようございます!!

今日は何の具材にしようかな~、と毎日の朝が超楽しみになったのが、ここ最近のホットサンド作り。

元々は「パニーニを極めたいな~」というところから、毎日買っても負担にならない食パンで近いことできないかなーというノリで始めた感じです。

家族に大反響

ところがやってみたところ、とにかく家族が喜ぶのでこれはもう定番化です。

今のところ一番人気はこちらの
「ツナ×生バジル×トマト(ケチャップ)」

画像1

味付けがケチャップとマヨネーズだけでこんなに美味しくなるのは嬉しい!!


そして個人的な大人気はこちら!
「あんこ×クリームチーズ」

画像2

おやつ毎回これにしたいwww

どれも時間は10分あれば出来るし、片付けも楽なので、朝からカフェ気分を味わいたい方にはとってもお勧め!!!

美味しくカリッカリに焼くためには具の量や、ホットサンドメーカーに塗る油が関係してくるので、これも一応油の勉強です。

オリーブオイルにまつわる疑問


どれもこれも「オリーブオイルだと揚げ物は本当にカラッと仕上がるのか」を自分の言葉で発信したいがための作業です。

今のところバターやマーガリンを塗るよりも、オリーブオイルの方がサクサクで美味しく仕上がる印象がありますが、技術が固まってからでないと比較が難しいので何100回もトライした後かなと思っております。


カルパッチョに合うオリーブオイルも、ペペロンチーノに合うオリーブオイルも、自分が作って自分が比較して、他の方の意見もたくさん聞くという作業を何百回も重ねた上で発信したものは大きな武器になるような気がしております。

それもあってしばらく朝ご飯はホットサンドかな😉

次の目標はスムージー

これに合わせて今更ですが「スムージー」を合わせたい。朝オリーブオイルを摂取する方へのメッセージを兼ねて、野菜・果物にどんなオリーブオイルが合うかの検証作業です。ただ単に飲んでみたいだけが大きいですが(笑)


それでは今日もよろしくお願いします!!


Twitter見ていただけたら嬉しいです

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?