見出し画像

日々徒然(2022年8月30日)

こんばんは。ともです。
今日で、ブログ3日連続ですね。ん~。何か書きたいやと思って書いております。

いやー。何かを続けるって難しいですよね。仕事は仕事なんで、完璧を臨むんですが、家に帰ると、自由な時間があって、さあ、何かやろうと思っても、なかなか続かないですよね。

僕は、いろいろ趣味を探ったんですが、一番「書くこと」が好きだなあって思います。絵を描いたり、ギターを弾いたり、語学をやってみたりとしたんですが、一番は「書くこと」かなあ。

まあ、皆さんも思っておられるかもしれませんが、あまり文章を書くことが得意ではありません。もっといい文章をという「欲」もでるんですが、なかなか上達しませんね(笑)

子供の頃は小説、漫画好きで、小学生ながら姉の借りてきた「ベルサイユの薔薇」を朝の3時まで読んでたり、「怪盗ルパンシリーズ」を深夜まで読んでたり。

中学生になって、勉強しなくちゃ、好きなことをやらせてもらえなかったんで、勉強しましたが(一週間だけ)、もっと小説を読んでおけばよかったなあと後悔しております。

高校時代に「人間失格」や「金閣寺」を読んだんですが、ん~、暗いなあと思っておりました。三島由紀夫さんの文章は語彙が難しくて、半分くらいしか読めず(一応読破しましたが)。そして「村上春樹」さんに出会いました。「ノルウェイの森」ビビっときました。「これだ!」と思った瞬間でした。


少し話が長くなりそうなので、「続く」でいいですか? 怒られますかね(笑) ではでは。今日はこれで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?