見出し画像

Readingの宿題を終えて

個人としての実感も

奥さんの客観的な意見も、

英語が上達してきています。


前回、 英語の発音練習(Pronounce)

をご紹介させていただきましたが、

日々の努力が実を結ぶと嬉しいものです。


Listening も

Speaking も

Reading も


もちろん、

Writing も

日々の成長実感を感じています。


とはいえ、

まだまだやることいっぱいですが。


実際、成長すると楽しいので、

さらに成長しようとする。


子供心と一緒ですね。



そして、やはり「姿勢」が大事なことを感じています。

「姿勢」は「行動」となり、自ずと「結果」につながると。



英語勉強のモチベーションについて、

この辺はまた記していこうと思います。


Readingの宿題を終えてみて


今回の Reading の 宿題のTopic が


「学ぶこと」に重要な Tips だったので、

オススメしようと思ったわけです。


Readingに関しては、

多少、難易度があるものの、

全くわからないというほど

難しくない宿題でした。



また、英語でやるということが

英語の勉強にはなるのは当たり前ですが、


「何か学ぶ」ということの Tips が

今回の Reading の topic だったので、

「学習している・していく方に」オススメの内容です。


内容として、

目新しさがあるものではありませんが、

再度、理解することで、

学ぶスピードが変わるなと思いました。


ご興味あればやってみてください。



Reading の宿題


本日は、Reading の宿題です。

下記の英文を読んで paragraph を書くという内容です。

*書き込みあってスミマセン。


●宿題のルール

8 - 12 sentence でまとめること。

下記の問いには答えること。


・What is the author's main idea?

・What did you think about the reading

・How did the reading make your feel?

・Do you agree or disagree with the auuthor?Why or why not.

・Did it remind you of something you know or have experienced.

・Did you learn something new?Explain.


と細かい指示は他にもあるのですが、

細かすぎるので割愛しておきます。


ご一緒に英語学んでいけたら嬉しいです。


●自己紹介かねた文章はこちら
34歳、初めての海外留学とカナダ生活

英語にご興味あれば、是非フォローしてみてください。
ご一緒に語学を勉強しましょう。

ブログへの「スキ」は今後の文章の参考と、ブログ継続のモチベーションに繋がりますので、気に入ったブログには「スキ」をしてみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?