見出し画像

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』を観た話

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』


人気コミックの実写化


主人公の女子高生・成田初(堀未央奈)と、男性3人による四角関係の青春ラブストーリー


この映画、爽やかな話かと思いきや


登場人物全員


ゲス!!! 


しかも、全員腹立つ!!! 


主人公・初を奴隷にする男、初を脅す男などなど、主要キャラだけじゃなく、ちょい役の人物まで全員ゲスだしめちゃめちゃ腹立つ


それは、主人公・初に対しても


初は何も悪いことはしないんだけど、観てるとなんか周りの人から嫌われる理由が凄くわかる


これは映画を観てこの感覚を体験してほしいんですが、「初、お前もなんだよ!!」と言いたくなるし、腹が立つ


それに初は男からひどい事を言われたりするのに、その男のもとに行ったりして


それも加わって、なんなら最終的には初が1番悪いんじゃないかと思うぐらい嫌いになる



そんな感じでこの映画の感想を書いていますけど


けど


けどですよ!


僕、この映画

大好きです!! 


大嫌いなんだけど、大好き


まさに


主人公の初と同じ状況!


腹立ちながらも、それを面白く感じ、今年観た映画のなかでも上位に入るぐらい楽しめました


こう思えたのも


演出が凄く良かった! 


監督である山戸結希さん


今後期待される監督のお一人で


画の一コマ一コマが美しく


かつテンポの良さと凝った表現


そして、登場人物の感情を爆発させ、かつ観客の感情も爆発させる構成が面白い!!


観た後、いろんな意見があると思うし、賛でも否でもどちらでも熱量高めに感想を言い合える映画


ラストに主人公が素直に感情を出したように、語る時はセリフ量多めに語りましょう

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いいな!や応援したい!など余裕がございましたらサポートして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!