見出し画像

入院中の想い出(お世話になりました)


入院中にいい事も有りました。

若いかわいい女の子が2週間密着です。
看護学校の実習だそうで、ドキドキしますね~10代の女の子と話す機会なかなかないから…

ちょうど新型コロナウイルスが出始めた頃で、マスクの買いだめが問題になっていて聞いてみたら、看護学生はもちろん看護師さんもマスクは、自腹らしく買えないのは困ると言ってた。
仕事で使うんだから病院で用意してやればいいのにね。

毎日部屋の掃除と布団直ししてくれた(ありがとう)
1日2回の血圧測定と触診は(練習台です)面倒だったけど…

楽しかった2週間も、あっという間に終わりです。
最後に注意点などを、小冊子にしてくれました。
手作りとかわいい絵が嬉しい。
(ちゃんと保管してあり、たまに見てます)
お別れは、病人と看護師(まだ学生だけど)という間柄、2度と会いませんようにとお別れしました。

入院の想い出は、手術後の悪夢の数日と、お気に入りの看護師さん、かわいい看護実習生ですね。(みなさんお世話になりました)

画像1

退院してから頑張ります。
手術、入院費用稼がないとだから…




#tomo52 #note #指定難病 #手術 #入院 #看護実習生 #新型コロナウィルス #マスク #小冊子 #ありがとう

医療費の足しになります🙇⤵️