見出し画像

29.トモのへんなK-popへのハマり方。なんでこの順番!?

Youtubeで海外のZUMBA動画を探す。
K-POPでおどっている動画を発見。

曲のノリの良さ、振りつけのわかりやすさでその曲(とダンス)のファンになる。
曲の原曲を探してみる

MOMOLANDというK-POPのアイドルグループだとわかる
オリジナルの曲&PVを観て、曲とダンスのレベルがハンパないことに感動!
他の曲(とダンス)も見るようになる。

YouTubeにMOMOLANDのバラエティ番組を発見。観るようになり、メンバーの名前を知る。

MOMOLANDの楽曲を探す間に、頻繁にレコメンドされてくるTwiceも見るようになる。
Twiceもスゲーとなり、K-POPのレベルの高さを知る。
Twiceのバラエティー番組も見るようになる。Twiceの方がMOMOLANDよりも日本語化字幕が多いので普通に楽しんでしまう。
当然メンバーの名前も覚えてしまう。

さらにGFRIEND、BLACKPINK、J.Y.Parkなどの楽曲も探してしまう。
そのくせNiziUのことは知らないというねじれ現象。
そのおかげでSpotifyのプレイリストはZUMBAとK-POPの2つになる。
最近はK-POPの比率が高くなってきた(笑)

MOMOLAND
ヘビン、ジェイン
Twice
ダヒョン、サナ

●今後の予定

ZUMBAについて語る
インストラクターへの道
なんでなろうと思ったか?
ZIN Playの使い方
ZUMBA以外の得意なこと
なぜstandFMを選んだか?
誰でも銀行の引き出し手数料を永遠に0円にする方法
ダイエット:7ヶ月で85kg→68kgまで落とした方法
アニメの感想。レビュー
Androidは素晴らしい!アプリ編
ダイエットする時めっちゃ重要!GI値を知って効率よくスリムな体に!
モチベーションが上がらないアナタへ
スポーツジム通いが続かない理由
武井壮の人生論がスゴイ!行動力の源は〇〇だった!?


サポート待ってま~す😊✌️ありがたいサポートが、毎日のエネルギーになります🤟