見出し画像

プレッシャーも刺激

作業開始2日目。
なんとなく、慣れてきた。少しずつ、要領を得てきたようだ。

最初は25件のはずだったのが、41件となり、「わかりましたー!」と返事をしたのち、「ん?思ったより多いな?こんなにできるのか?」とアワアワし、いつもより動かずに画面を見続けているためか寝つきも悪く、朝起きたらすぐに「締切!」と緊張する始末。

「終わらなかったらどうしよう。いや、そんなことはない。絶対終わらすし、できる!」と呪文をかけ、プレッシャーと共にいた時間は呼吸が浅かった。鳩尾がきゅうっとしていた。

それでも期限つきで忙しいのには、ちょっと楽しさもある。渦中でもわかる。
プレッシャーもストレスも、その不安に飲みこまれなければ、「大丈夫!」の器を大きくする糧になってくれる。
そもそもが勝手に自分で、大きく強固にしてるだけだからねえ。
でも、自分で選んだことで、やる!って決めたことだと、「いい経験にしよう」って思えるもんだ。

今日は「夜だけは絶対ジムに行く!」と決めていたので、これから踊ってきます。
リフレッシュの大事さをひしひしと感じるぜ!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!