内側が映し出されているだけ

特別なことがあったわけじゃないけど、
「人ってあったかいな。人といるのは楽しい!」
と感じた。

ずいぶん閉じていたんだなあ。

孤独を感じるのはふつうのことだけど、
すごく強く感じることが続くなら、
ジャッジをしまくっているのかもしれない。
自分に対してこれができてない。ここがダメ。とか
のべつまくなしにやってると、
人に対してもオートで発動してしまう。

なんとなく、世界が敵のように思えてしまう。

心を開くとか、オープンハートとか、自己開示とか、
言葉はなんでもいいんだけど、
繋がりたいな。と思った時にそのままの言葉を発することだ。

それだけだったんだなあ。って感じ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!