見出し画像

九十九里でめちゃめちゃおいしいカキフライを食す

海に行きたくなったので、九十九里浜に行ってきた。
朝早く起きたものの、眠れたのがだいぶ遅かったため少し二度寝してから家を出たので、到着したのは13時。

いつもなら、海といえば大洗。せいぜいひたちなか。
大洗もひたちなかもいいんだけど、何回も行って温泉も網羅してしまった。
知らない海を目指して少し前に犬吠埼に行ってみたけど、すごくいい海なんだけど、ちょっと遠い。
じゃあ別の千葉の海はどうだろうと思ったら、九十九里って意外と近いことがわかったから。

適当にGoogleマップで海の近くの魚が食べられるところを見つけて到着したら!
なんと本日売り切れ閉店。
ガーン。閉店まであと1時間もあるのに・・・。
仕方ないので、もう一つここがいいかなって思ってお店に向かった。

わたしは目的地を決めたら、Googleマップでお店を検索する。
だって遠すぎたら意味がないからね。
たぶん強みなんだろうけども、そこの写真と口コミを見れば、自分の好みかどうかはわかる。
今回も、もう少し近くで「ここでもいいかなあ」ってお店もあったのだけど、「いや、なんかあっちがいい気がする!」と思ったから、10分ちょっと車を走らせて目当ての店に到着。


カキフライが食べたかったんだよねー。
3月の那智勝浦で食べ損ねたから。
正直カキフライって人生で数えられるくらいしか食べたことないんだけど、食べたくなっていたのだ。
ちゃんとカキフライ定食、ある!
しかも、そんなに高くない。
だが、本日のおすすめに、カキフライと刺身定食っていうのがある。1600円。
うーん。これだとカキフライは2個くらいかしら。カキフライだけの方がいいかしら。でも、せっかくだし、刺身も食べたいような気もしてきたので、悩みに悩んで刺身付きに決定。
お店はご夫婦でやってるっぽくて忙しそうで、注文も、席から大きめの声でお願いするスタイル。
フライだからのんびり待って、持ってきてくれたご飯を見てびっくり!

カキフライ、大きいのが5個もある!
刺身も立派!
これで1600円とか、大丈夫なのかな?って思うくらい。
ご飯も普通盛りなので、かなりの大盛りで、大盛りにしなくてよかったと心底思った。(米どころみたいで、ご飯もすっごくおいしかった!ご飯がおいしいのって大事)
カキフライは中身まで大ぶりで熱々で最高。
お刺身もいろんな種類が食べられて、もちろんおいしい。
なんてすばらしいお店を見つけてしまったんだ!
他のお店があるところから、少し離れているせいか、地元の人がぽつぽつと入ってくるくらいで、空いていた。(わたしは観光客向けより、地元の人が多そうな店が好き)

わたしのカキフライ熱を満たしてくれて、ありがとう!
また行きます!



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

一度は行きたいあの場所

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!