見出し画像

思い出した感覚

「着たい服がある」っていう漫画を読んだ。
試し読みなので、1巻だけ。

教員志望の女子大生が封印してた大好きなロリータを着て、変化していく話。

昔の自分を思い出した。

高校まではつくばで、大学から日吉に住んだ。
渋谷と原宿が大好きだった。
特にラフォーレと渋谷パルコPart3。

ロリータよりはゴスロリの方が好きで、
バツとかヒアゼアとかが好きだった。

そういう服があるって知った時、すんごくときめいた。
こんな服があるんだ!って。

学生だったし、たまにしか買えなかったけど、
買わなくても見てるだけで幸せだった。
原宿とか行くと、5時間とかずうっと歩いてた。
(今ならすぐ休憩しちゃう)

その時はバンドサークルにも入ってて、
歌うのも大好きだった。
ライブ前は深夜練とかしたりね。
(深夜12時から朝の6時まで!安い)

そういうことがしたくって、家を出たくてたまらなかったのだ。
好きな服は買ってもらえなかったから。
バイトは禁止だったし、田舎なので、あんまりしようとも思ってなかった。
だから、「大学では1人暮らしして、好きな服を着て、バンドするんだ!」
って決めてた。
そしてもちろんそうした。

その後就職して体調不良で会社を辞めることになって、療養のため戻ってきたんだよね。

あの頃の感覚を思い出したのが、思い出せたのが、
すごく大切な今日の収穫。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!