見出し画像

Kindleの大きすぎる落とし穴に納得がいかない

CDプレイヤーが欲しい。

おすすめされて買った本を読んでいたら、付属CDがものすごく聴きたくなった。だがしかし、紙の本と迷ってKindleで購入したところ、まさかのCDが付いていなかった!ほぼ同じ値段なのにこんなことってある?CDはついてないにしても、何がしかの音源がついててしかるべきではないか!そうじゃないなら値段を変えてくれよ!「結構高いなー。どうしよう。」って迷って、でもすすめてくれたってことは今のわたしにいいものなんだろうって思ったから買ったっていうのに!

同じものを紙で買うか、もっとお高いロングバージョンのCDがついている本を買うべきか。
だがしかし、実は今のわたしにはCDが聴けるハードがないのだ。MacBookにはDVDプレイヤーが内臓されていないから、外付けのものを買うか、はたまたポータブルのプレイヤーを買うか。
誰かの家に使ってないCDラジカセとかありそうだから、今日ジムで聞いてみようと思ったのに、すっかり忘れて帰ってきた。今度こそ聞いてみなきゃ。あ、noteを読んでくれているあなたのおうちには、使ってないラジカセとかありませんか??

なんでそんなにそれが聴きたいのかっていうと、聴くだけでゆるむCDで、無音状態でも効果があるって書いてあったから。そんなものがあるならぜひとも試してみたいじゃない!しかも今、わたしは楽しいが圧倒的に足りないんだけど、それってゆるんだら解決すると思うんだよね。

ということで、どっちの本を買うのか、はたまたすすめてくれた人に貸してもらうか、どうやって聴くのかを考え中なのです。
ほんと、使ってないプレイヤーあったらください!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!