見出し画像

わからないから小休止

新しい案件が難しい!

資料を読んでもわからなかったため、レクチャーをお願いしたところ、明日教えていただけることになったので、
「あ、じゃあ今日はすこしゆっくりできるのでは?」←だってやりたくてもできないから。
と思って気が抜けたからなのか、単に気圧のせいなのか、やたらと眠くて少し横になったりしつつ、この前行ってやっぱり買おうと決めていた黄色いスレットを買いにアウトレットへ。
ささっと試着してスウェットとパーカーを買う。タイムセールでさらに10%OFFだった。残っててよかった!最後の一枚!14,000円が3,000円弱で買えた。ラッキー。

その後はタリーズで復習(いや、予習?)。やはりわからない。困った。
困ったけど流れはわかった。
わかってもできない。困った。

帰りにスーパーに寄って、帰ったらまた復習、のはずがまたしても眠くて進まない。
あまりに眠くてジムも休んで風呂に入り、noteを書いたらまた解読に勤しむ予定。

文献とか資料とかサンプルとか、そういうものがたくさんあれば、読んでるうちにわかりそうだけど、それがないのが辛い。1つだけだとイマイチ理解が深まらない。教科書みたいに完璧に網羅されてるマニュアルが欲しいよう。

ジムは行かなかったけど、昨日書いていた背面のほぐしはひさしぶりにやった。お腹や足や鼠蹊部は資料を読みながらやれてたけど、背中は読みながらできないからね。ずうっと座ってPC作業をしてたせいもあって、めちゃめちゃ痛かった!凝りまくり。
デスクワークってほんとに凝る。ちなみにわたしが大学生の頃、世にパソコンが一気に普及した。PCで課題をしていると、肩が凝って気持ち悪くなっていたから(今はならない)、「わたし、デスクワークの仕事できないな。」と思っていたけど、それもそうだが何より会社員ができなかったのであった。それ以前じゃん!

ということで、お勉強に戻ります。
仕事はPCばかりだよ。って方は、マジでケアが大事だよ。セルフでもマッサージでも温泉でもいいけど、凝りはほぐさないと不調が出ますよ!







この記事が参加している募集

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!