見出し画像

良かったことを見つける

こんばんは、ともえです。

去年の目標【note毎日更新】見事に未達。

…2024年、今年はもうゆるくやっていこうと思います。

それはさておき、去年一年通して感じたことを、つらつらと。

【事実はひとつでも、解釈次第で気持ちはいくらでも変えられる】

解釈次第で、いくらでも前向きにポジティブに物事を捉えられる。

そう捉えることで、ずいぶんと落ち込むことが少なくなりました。

必要以上に落ち込むことは無駄だと思いつつも、ついつい落ち込んでしまうのが人間というもの。

でもね、時間は有限、その限られた時間を落ち込んで過ごすのか、それとも立ち直って笑うのか。

無理矢理に前向き!ポジティブ!!にならなくても良いけど、でも、ほんの少しでも早く、明るくなれたら、人生の明るい時間が少しずつ長くなる。

そう気付けた2023年。

その大切なことに気付けた2023年。

そして新たに始まった2024年。

さて、今年は、どんな絵を描こう?

どんな色を塗ろう?

笑顔で楽しんで、自由にワガママに好き勝手に、描こう!

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?