見出し画像

今年も宜しく、わたし

こんばんは、ともえです!

本日苫小牧の実家から札幌へ帰って参りました。

実家に帰る。
自宅に帰る。

帰る場所が2ヶ所。

一人暮らしもそれなりに長くなってきたので、今なら自宅の方が帰る場所なのかな。

HSP気質のわたしは、一緒に長く人といることが得意ではない。
例え家族でも、ずっと一緒にいるのはちょっと辛い。
もちろん家族のことは好きなんだけど、だからと言ってずっと一緒は平気ではない。

なので、特にお正月などの親戚の集まりが、昔から物凄く苦手でした。

この気持ちを理解できる人ばかりではないことを知っているので、あまり表に出すようにはせず我慢しているので余計に疲れます。。。笑

この先も適度な距離感を保ちつつ、程よい温度感で人付き合いをしていけたら良いな。

なんてまとまりのない話をツラツラと書いて終わります。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?