見出し画像

褒め言葉を探す

こんばんは、ともえです!

昨日、一昨日、自分の口ぐせについて書きました。

私の口ぐせは「失敗した!」でした。
(あえて過去形にする、もう極力言わないように)

ネガティブな口ぐせはポロポロと思いつくのですが、逆に自分にかけているポジティブな言葉って何なんだろうと思ったんですよね。

何と!

すぐには!

出てこない!!!

悲しい!!!!

それだけネガティブな言葉(思考)は印象に残りやすいと言うことなのでしょう。

だけどHSP気質の私は同時に幸せも感じやすいので何気ないことにも「幸せだなぁ」と思うことが多いこと。

それを今思い出しました(良かった!笑)

幸せ。

そう感じた時に、もっと噛み締めて味わってみることにします。

挫折した「スリーグッドシングス」も復活させようかな。

(1日を振り返り、良かったことを3つ書き出すものです)

ここまでお読み頂き、ありがとうございます🙏♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?