見出し画像

ダメ男との将来を考えてみた〜心に寄り添うアドバイザー〜

まずは、
自己紹介させてください
50代 元看護師



私は、X(旧Twitter)で
「心に寄り添うアドバイザー」
として活動しています


今回は
もし、ダメ男と
今でも続いていたら。。。


考えるだけでも
恐ろしいことですが



今現在、私は
どうなっていたか
想像してみたいと
思います!


今現在、
ダメ男と別れられず


苦しい思いを抱いている
あなたに見て欲しいです!



今、別れることを
諦めたら
自分の将来がどうなるのか


恐ろしい
将来が待っています


別れた時は、
同棲を終わらせて
いましたが、



まだ関係が続いていたならば、


私が購入したマンションに
一緒に引っ越すことになります


結婚もしますね
彼は強く望んでいたので



結婚し、子供が生まれる
ここまでも、きっと彼は
ギャンブルはやめていない


子供が生まれても
ギャンブルはやめない
もちろん家事もやらない


ということで、生活費は
私2:彼1
同棲時代と変わりません



住宅ローンも一人で払う
彼に名義を渡さなかったから


私は、仕事もフルタイム
子育ても家事も一人で、する


育児休暇なんて
取れないと思う




子供ができれば
彼のおせっかいな義母は


「私」のマンションに
入り浸るようになる


「私」のマンションを
購入する際も、
どれだけ口を挟んできたか



「私」のマンションなのに
自分の息子が購入する、かのように
口を挟んできた


これを思えば、
子供ができたら
彼の両親との同居も


あるかも。。。
恐ろしい。。。



彼は、変わらず、
仕事を転々とし
期待できるほどの生活費も


稼げないであろう


私だけが、常にフルタイム
子供の保育園の送り迎えも私だけ



彼がもしも
定時上がりの仕事としても
パチンコ屋に直行なので


保育園のお迎えには行かない
頼んだとしても、
何か買ってよ、とタダではしない


私が職場が嫌になって
辞めたくても、
彼の稼ぎを思うと簡単に転職は無理



外面が良いし、目立つの好きだから
子供の運動会には出て、


「良いお父さんね」
なんて言われて、


調子に乗って
偉そうにしてる


それを見て、腹が立って
自分は不満が溜まっていく


子供が大きくなれば
お金もかかるけど
それでも、彼は変わらない


私は、
休日もバイトして



体はどんどん
疲弊して
精神的にもキツくて


彼に離婚を
申し出たところで
簡単に離婚できるわけもなく


私は、
自分で稼いだ給料も
購入したマンションも



彼に
奪われていく感覚


子供が大きくなれば
友人と遊ぶ時間も
できるかも


でも、
お金が無い
自分の給料は全て生活費だから



ここまで、
お金も時間も
彼は譲ってくれないのに


自分は、
車が欲しい、とか
ちょっと旅行でも行こうよ、とか


気軽に言ってくる。。。



彼のギャンブルに使うお金
彼のギャンブルに行く時間


少しは分けてよ、って
不満が常に溜まってる


私はずっと服も安物ばかり
靴もバッグも安物



ブランド品が好きな彼は
なぜかブランドの財布、バッグ


なんで?
自分ばかり。。。


子供の前では
泣かないよう
彼と喧嘩にならないよう



我慢、我慢、我慢


何で私ばっかり、こんな目に


あの時、諦めたから。。。



あの時、諦めなければ
こんなに辛い人生では
なかったの?


「今」を諦めている
別れてくれないから諦めた


何回言っても変わらない彼
諦めることに慣れてしまった



想像しているだけでも
辛く苦しい将来です


「今」動かないと!
自分の将来は辛いだけの人生に
なってしまう!


辛いだけの人生でいいですか?



ここから抜け出しませんか?


自分の時間、お金、人生
「今」なら取り戻せます!
「今」ならやり直せます!


希望ある将来を取り戻しましょう!



自分の学びから
皆さんのお悩み解決への
お手伝いができれば
と思っています


下記にて
カウンセリングを
行っていますので
お気軽にご相談ください


X(旧Twitter)@tomoka115222615
https://twitter.com/tomoka115222615


X(旧Twitter)のDM
または、litlinkから公式ラインへお入り頂き
メッセージをくださいね📨


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?