見出し画像

マガジン「より良い社会のためにできること」を一緒に運営してくださる方募集中!(紹介記事part1)

こんにちは友樹です♪
画像はpicrewhttps://picrew.me/share?cd=9pMtW9OIeA
随分前に作って、自分だけで記事を追加していたんですが、
私は少し前まで2ヶ月ほどnoteを休んでいて、これからも頻度は低い状態が続くと思います。
社会問題を少しでいいから訴えて行きたい、たくさんの世の中の問題の存在を忘れてほしくないと始めたのに、これじゃまずい。

と思い、このマガジンを、他の方との共同運営マガジンにしようと思います。

最新版のこのマガジン紹介記事:

対象・noteの全員

社会問題には詳しくなくても(詳しくても)、教科の社会は苦手でも(得意でも)、基本誰でも大丈夫です。
みんなに、社会問題の存在を忘れて欲しくないための、半分自己満足のつもりなんで気軽に参加してください。

どんな記事でも追加して大丈夫です。
より良い社会のために、楽しいいろんな記事を集めていきましょう。

特にこんな記事歓迎します

・直接社会問題について問題提起している記事。
・社会問題で直接被害を受けた方の体験談(いじめ、ゴミのポイ捨て、騒音など)。
・みんなで明るくなれるような物語・日記などの記事(読んで楽しいものは全てこれに当てはまります)。
・読んでいて希望を感じる記事。
・何気ない日常の日記の記事。

これに当てはまらなくても、基本はどんな記事を追加しても大丈夫ですが、

こんな記事は削除します

・すでに削除されている記事。
・露骨で不快な写真など。
・著作権侵害に当たりそうな引用の仕方が複数見られる記事。
・特定の誰かの極端な悪口。

※当てはまるかどうかは、みなさんと話し合いながら決めていきます。少し当てはまるだけで即削除じゃないのでご安心を。よっぽどじゃない限り消しません。

一応ルール的なものは書きましたが、これからも必要なルールは追加しますけど、
気軽に参加して気軽に色々な記事を追加してください。
メンバー以外の記事でも、私の記事を勝手に追加してくださってもいいです。

それじゃ、「参加します!」コメントよろしくお願いします。

参加方法

①この記事に「参加したい」とコメントする。

基本は、コメントが多くなると見にくくなるため、私からのコメントの返事はしません。また、メール認証が行われていないアカウントは招待できません。私がコメントにスキしたら、招待メールが届いています。次に進みましょう。

②noteに登録していて、認証済みのアドレスのメールをチェックする。

メール認証が済んでいる、noteに登録したメールをチェックしましょう。招待メールが届いているはずです。

③承認する

画像が一枚出てくるので、その下の方にある灰色のリンクを探して押してください。これで参加完了です。

皆さん参加待ってます!