見出し画像

うっかり故に自分に不安になったらこの呪文を唱えよう



私元来かなりのうっかり
ダブルブッキングもあるし!

日にち間違えてスケジュール
伝えたりとかもある!!

電気ポットを火にかけて炎上
させてしまったことも、、、

だから時々自分を疑う。
ちゃんとできてる??
あれ!予約取れたよね?て
すごく不安になる。
だからメモとかに残るように
ネット予約とかだと
後でも確認できるからいいんだけど
電話のみとかだと、、まーまー不安になる。


そう、ちゃんとしなくちゃ!
迷惑かけれない。
が出てくる。

自分だけならまだしも
相手がいる場合は特に、気を使う。


この前施設にいる母の心臓検査を
して欲しいと、施設の方から言われ。

以前のかかりつけ医に
連絡をし、予約をとることに。
まあこの時色々あって、
予約日程が検査追加の関係で
最初の日程と変わって。

からの、施設やら、介護タクシーさんへ
連絡を入れた。

だからなんか、イレギュラーな動きをしたからあの時の私はちゃんとできてた
だろうか?と不安になった。

でも、ちゃんと、手帳に書いて
確認しながら行ったし
大丈夫と思いつつも、
不安が拭えない。

こういう時、うっかりだからこそ
自分がやらかすのではないかという
前提が生きてしまう笑


でもね、死ぬわけじゃないの。
例え色んな人に迷惑かけたとしても
大丈夫!!

なんとかなるし!
なんなら怒られたって大丈夫。
怖いて思って、どうしようてなるけど
まいっか!ておもって
過ごすことも時には必要なのかも。
「まいっか」

そして、

「これでいいのだ」
これを唱えることにする。


もちろんどうしてもの時は
確認した方がいいけどね。

でも、何が起きても大丈夫て
思っとくと、不安のタネがすこし
小さくなる。
根本解決したわけじゃない、
でも、気持ちを軽く持つって
色んなところで生きてくる気がする。

今日もこれでいいのだ!

今日もよく生きた!
みんなお疲れ様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?