見出し画像

ラン・ラン・ランチ

~Leaf Ⅱ~

 本町4丁目バス停前に 有機食材を使ったカフェがあります。
 この お店の通りに面した窓は一面ガラス張りで バス通りの街路樹の緑が 風に揺れていて…、とっても心地良くて ぼ~っと眺めているのが好きなンです。

 身体に優しい食材を提供して下さっているのは もちろんですが、スタッフちゃん達が 時々 お店のオープン前に関内の中を お掃除してくれていて 社会にも優しいお店です。

 ここでの お気に入りランチは「みやじ豚の煮込みハンバーグ」。五穀米入りのゴハンを 1/4 に減らしてもらっています。

~みやじ豚の煮込みハンバーグランチ(ドリンク付き)~

 ファスティング後、初めての豚肉…。
マクロビランチは 量じゃなくて 胃もたれしない軽さがあって 午後の事務仕事もスムーズに始められます。

 ファスティング前は このランチにプラスして豆乳チーズケーキやスイートポテトのデザートもいただいていましたが、胃が小さくなっているのもありますが(基本的に私みたいに甘いもの好きでも)甘いもの欲求が(以前よりは)抑えられます。

 有機・無農薬・自然農法で 育てられた食材は優秀! 大地・太陽・水…の養分を十分に取り込んで エネルギーのある食材は私達を元気にしてくれます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?