見出し画像

ジムへ

~ストレッチ~

 今日こそ~!と 重い腰を上げてジムへ…。今月3回目。最近ではウォーキングもしないし マシーンも使わず、1時間だけストレッチしています。

 身体を動かすことは嫌いじゃないはずなのに 過去の捻挫・脱臼・骨折した部分をケアしないで 放っておいたツケが回って来ていて 股関節~内転筋が硬くなって ほぐすだけでもイテテテテ…な感じなのですが、「❛ 痛い ❜ と言うと脳が嫌がって(ストレッチが)続かなくなるけど、❛ 硬い ❜ と言えば 脳は ❛ 柔らかくしなきゃ~ ❜ と 感じるので これからは ❛ 痛い ❜ じゃなくて ❛ 硬い ❜ って言って下さいねっ!」と あるトレーナーさんに教えてもらってからは 多少 痛くても「柔らかくなる…柔らかくなる…」とか、骨折した足首や脱臼した膝が不調でも「いつも ちゃんと動いてくれて ありがとう~!」と 意識的にポジティブな声掛けをするようにしています。

 「体」 長年 使い込んで 多少 経年劣化はありますが、それでも まぁ~ 元気に動いてくれているので ちゃんと労わなきゃね~。私の心を乗せてくれている身体さん、いつもありがとう~💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?