見出し画像

高2の姪っ子と反抗期について語ってみた

こんばんは

実は私、40歳で反抗期を迎えたんです


私にとってずっと我慢してきた感情を

やっと開放することができました


たくさん母親の気持ちに寄り添ってきて

自分の気持ちを後回しにしたつけが

40にしてやっとやっと解放できたんです!



それを、高2の姪っ子にカミングアウトしたんですが

めちゃくちゃ面白い会話になって♪


姪っ子にとったらおばあちゃんに当たる人

「ともちゃん、今やっと反抗期迎えられたの!!」

「え!すごい!ずっと我慢してたんだね!!」

な、なんか大人な反応!

しかもしかも

「わかるわぁ〜、だってばばちゃん過保護だもんね」


すごい!!なぜわかる!!そうなのそうなの!

過保護で過干渉でもううんざりだったの!


「姪っ子ちゃんは反抗期?」

「ママ怖いからテキトーに合わせてるって感じ」「面倒くさいじゃん、怒らせると」

私より大人…


まさか高2の姪っ子と

親との関わり方についてこんなに語れるなんて

すごく嬉しかったと同時に


反抗できるって、幸せだよなと

反抗できる親がいてくれることに

ちょっとだけ感謝できた夜でした



でも、まだまだ続くよ反抗期♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?