見出し画像

【次回募集は9月末予定です】「伊佐知美の旅と写真と文章のSlackコミュニティ」

「書くことで生きていきたい」
「世界をめぐって、たくさん美しい景色が見たい」
「旅をしながら、暮らせたら」

そう願うひとは、もしかしたら私が思っている以上に多いのかもしれません。

これを強く感じたのは、先日の限定1名のアシスタント募集の倍率が、100倍を超えたとき。

もしだけど。

この世界を少しずつでもみんなと共有できるなら、そんな生き方をしていきたいなと私は思いました。

同じ船やフライトに、ともに乗り組み進む、ゆるやかな仲間のように。

***

さて、私・伊佐知美はこの冬「新しいオンラインコミュニティ」を立ち上げます!

といっても難しいものではなく、日々の業務のやりとりや原稿作成、新企画の進行等々を実務レベルで進行する、秘密のSlack(チャットツール)グループに招待する、という感じの「チーム」「クルー」になるって感じの、やつ。です。

そう、秘密基地のメンバーみたいな!

キーワードは、以下。

・旅と写真と文章
・場所にとらわれずに生きていく
・コミュニティ

おすすめするのは、こんな人。

・それらにちょびっとずつでも、憧れを持っている
・できたらそれらを仕事や生業にしていきたい
・伊佐知美やその周辺の仲間たちと、一緒に何かプロジェクトを立ち上げたい
・同じ価値観を持っている仲間がほしい

コミュニティに参加するひと同士が、気軽に会話できる場所にします。「旅と写真と文章」をキーワードに集まったひとたちが、何か一緒の未来を見つめて、わいわいと部室みたいに過ごせたら。

たとえば伊佐が発信するのは、こんな内容!

・伊佐の日々の業務進行
・その裏側で心がけている、仕事スキル・ノウハウのシェア
・インターン生や、アシスタントさんとのやりとり
・新しい企画相談
・質問スレッド
・仕事募集、シェア
・同じコミュニティ内の仲間との、情報交換やアピール
(・友だちができる場所になると、いいなぁ)

※2018年3月の4期追加募集より、内容が少し変更・追加されておりますので、詳細はBASEをご覧くださいませ

「Slack」というのは私がこの数年ずっと使っている仕事のツールで、気軽に会話や業務共有・進行ができる有能なチャットグループ、です。

が、しかし上記の内容や、仕事ファイルなども共有するかと思うのと、一定のラインを引かせていただきたいので、参加は有料とさせてください!

金額は5,900円で3ヶ月参加可能です。

伊佐知美の旅と写真と文章のSlackコミュニティ」参加権は、BASEで販売中です。

■購入・参加はこちら:https://tomomiisa.thebase.in/

Slackグループには人数上限がありますので、いったん40名限定の募集とさせてください。募集人数に達した時点で、締め切ります。


ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

私は、2018年からよりスピードアップして、旅と写真と文章を軸にした暮らしを追いかけたい! そのための仕掛けを、これから打っていく・試していくつもりです。

このコミュニティは、それら企画の裏編集部、進行チームの募集も兼ねています(※具体的には旅人シェアアウス、多拠点居住、旅メディアまたは冊子、写真集作り、ポエム部屋等のプロジェクトをあたため中)。

***

早く行きたいならひとりで行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

一緒に遠くへ行ける、仲間に出会える場所を、つくります! 
そして一緒に、つくりませんか?

(時おり一緒に旅ができたり、今後一緒に人生を歩むひとに出会えたりしたら、とてもいい)

※追記[1]:2017年12月17日、追加募集のためチケット販売数を30枚増やしました。

※追記[2]:2017年12月28日21:00、追加募集のためチケット販売数を40枚増やしました。

※追記[3]:2018年3月26日21:00、追加募集のためチケット販売数を40枚増やしました。

※追記[4]2018年8月、「#旅と写真と文章と」公式サイトができました!
http://travelto.group/

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。サポート、とても励まされます。