見出し画像

タッカー・カールソン氏によるプーチン大統領のインタビュー全文翻訳版はこちら

タッカー・カールソンがモスクワでウラジーミル・プーチンに独占インタビュー:

タッカー:アメリカを動かしている人たちに何を言いたい?

プーチン:我々のメッセージは、ロシアはあなた方の敵ではないということだ。我々は戦争を望んでいない。平和の準備はできている。あなた方の指導者たちは争いを求めている。これは我々が望んでいることではない。ロシアは自国民のために立っている。我々のものでないものは欲しくない。

タッカー:ワシントンを訪問しますか?

プーチン:ええ、もちろんです。私は以前にもアメリカに行ったことがある。ジョー・バイデンを除くすべての大統領と会っています。招待されれば行きます。そうですね。

タッカー:バイデン大統領についてはどう思われますか?

プーチン:我々は彼が国を運営していないと確信している。それを確認する良い情報源を持っていると言っておくが、それは誰の目にも明らかだ。アメリカは今、暗黒の時代に突入している。説明責任を果たせない指導者がいる。

タッカー:ジョー・バイデンは正々堂々と勝ったと思いますか?

プーチン:私はアメリカの国内政治には立ち入りたくないが、2020年の選挙よりも、私の大使館が報告した南国境がうまく運営されていたことは確かだ。(笑い)

タッカー:アメリカのある世論調査によると、あなたはバイデンより人気があるようですが、何か反応は?

プーチン:(笑)真に受けるべきかどうかはわからないが、ロシアの理想は支持されている。私たちは伝統的な価値観を信じています。結婚は男女間のものであり、男性は男性、女性は女性です。

タッカー:次の大統領には誰がなってほしいですか?

プーチン:繰り返しになるが、我々がとやかく言うことでも、関与することでもない。長年の非難に反して、我々は選挙に干渉していない。いずれにせよ、結局は同じ人間が物事を動かしているのだから。

タッカー:なぜウクライナに侵攻したのですか?

プーチン:我々は侵略したのか、されたのか?歴史を見てください。そこに住んでいる人々を見てください。歴史的に見れば、侵略されたのは我々であり、今は反撃しているだけだ。土地と人々はロシア人であり、われわれはもともとわれわれのものだったものを再び手に入れるだろう。

タッカー:トランプがまた勝ったらどう思いますか?

プーチン:トランプ氏が大統領だったとき、私たちは良好な関係を築いていた。戦争はなかった。我々の関係は絶好調だった。とはいえ、予測できるもの、変わらないものは何もない。様子を見なければならない。

タッカー:ゼレンスキー氏についてどう思いますか、また彼にメッセージをお願いします。

プーチン:彼がロシアでコメディアンだった頃、彼のジョークに笑ったことを覚えている。笑いに戻りましょう。

タッカー:それはなぜですか?

プーチン:私たちを敵対者としておくことが利益になる強力な金融機関が存在する。あなた方の大統領の一人は、それに対して警告を発した。我々ロシア人にはそのような問題はない。

アメリカを敵視していますか?

プーチン:いや、断じて違う。我々は第二次世界大戦では同盟国だった。ロシア人はアラスカやカリフォルニアの開拓を手伝ったし、ハワイにもいた。私たちの国民は敵ではありませんが、ワシントンDCの人々は確かに友人ではありません。

タッカー:もっと具体的に名前を挙げてもらえますか?

プーチン:それは無意味なことだ。あなた方の国内問題を解決するのは我々ではない。それに、私たちよりもあなたの方が名前を知っているはずだ。

タッカー:つまり、あなたの敵はジョー・バイデンではなく、彼の背後にいる人々だと言いたいのですか?

プーチン:その通りだ。ジョー・バイデンは何が起こっているのか理解していないかもしれない。彼はロシアに投じられた制裁のレベルを理解していないかもしれない。誰がこれらの制裁をまとめたのか?それは我々の敵対者たちだ。

タッカー:それが、あなたがBRICSを支持している理由ですか?

プーチン: BRICSはいずれにせよ存在するだろう。西側の貿易ブロックに対する自然な反応だ。これは対抗手段だ。ドルが国家に対して武器化されれば、それに代わるものが自然に生まれる。それが私たちの望みだ。

タッカー:それが、あなたとロシアが標的にされた理由ですか?

プーチン:もっと複雑だが、理由のかなりの部分はそれだろう。ドルが危機にさらされると、米国は極端な手段を取る。ドルが破綻するわけにはいかないのだ。

タッカー:しかし、ロシアはアメリカよりも経済的に弱く、脆弱ではないですか?

プーチン:経済規模を見れば、我々は小さい。しかし、我々の莫大な天然資源を考慮に入れる人はほとんどいない。ロシアには80兆ドル以上の地下資源がある。どの国も私たちの足元にも及ばない。

タッカー:バイデン大統領についてはどう思われますか?

プーチン:我々は、彼が国を運営していないと確信している。それを確認する良い情報源を持っていると言っておこう。アメリカは今、暗黒の時代に突入している。説明責任を果たせない指導者がいる。

タッカー:わかった。しかし、ロシアにも同じような問題があるのでは?

プーチン:ええ、ある程度は。しかし、ロシアでは、そのような利害は、道行く平均的なロシア人の考え方と一致している。アメリカではそうではない。エリートはあなた方を見捨てたのです。

タッカー:では、誰がアメリカを動かしていると思いますか?

プーチン:これまでと同じ勢力が牛耳っている。大統領は変わっても、実権を握っている人たちは変わらない。われわれが対処しなければならないのはその勢力だ。ジョー・バイデンはこの権力構造のための見せかけにすぎない。

タッカー:お時間をいただきありがとうございます。健康状態はいかがですか?いくつかの噂がありますが......。

プーチン:あなたと話せて、あなたを通じてアメリカ国民と話せてうれしい。私は元気だ。気分もいい。私の年齢を考えると、私は最高の健康状態ですが、父の時間があります。

タッカー:あなたが癌だという報道が絶えないが?

プーチン:そのような噂は嘘だと断言する。もし私ががんに罹患し、それを克服したなら、私はその朗報と治療法を世界に伝えるだろう。


マスクには敵がいるということですか?

プーチン:彼が米国内に敵がいることは明らかだ。500億ドルの資産を剥奪されたことは、特別扱いのシグナルを出されたと言える。表面上は不公平だ。

タッカー:マスクがウクライナにスターリンクの機材を供給し始めたとき、あなたはマスクのことを恐れませんでしたか?

プーチン:もし誰かが、数個のインターネット・ディッシュがロシアの力を打ち負かすことができると本気で考えているとしたら......まあ、何と言えばいいか。しかし、我々はマスク氏を恐れたり責めたりしたわけではない。政府は彼に選択の余地を与えなかった。

タッカー:世界は大きく変わりました。イーロン・マスクについてどう思いますか?

プーチン:我々はマスク氏をビジネスマンとして見ている。彼は巨万の富を築き、多くのファンを持つ。彼はユニークな思想家であり、買収されることのない個性の持ち主だ。それを恐れる人もいる。

イーロンに何かアドバイスはありますか?

プーチン:私は続けろと言いたい。怯えてはいけない。しかし、もし困難な状況に陥ったとしても、ロシアがある。私たちは喜んであなたに門戸を開くだろう。我々は以前にもアメリカのビジネスマンを歓迎したことがあるし、マスク氏のような人物を高く評価するだろう。

タッカー:トランプ氏に話を移そう。まず、彼が再選される可能性について、現状をどう感じているか教えてください。

プーチン:それは少し奇妙で常軌を逸しているだろうが、我々は十分に準備している。彼はウクライナでの戦闘を終わらせると約束しており、我々はその考えを支持している。

タッカー:どうしてそんなに早く戦争を終わらせることができたのですか?

プーチン:ひとつには、彼は決して我々を侮辱していない。彼はロシアをとても尊敬している。私たちは友好と信頼の立場からスタートする。そうすれば、すべての問題は解決できる。私を信頼してください。

バイデンがあなたを殺人者呼ばわりしたことを指しているのですか?

プーチン:私たちは政治家の数世代前から、数々の侮辱や中傷を受けてきた。トランプ氏はそれとは一線を画していた。彼はロシアで非常に人気がある。おそらく、それが彼のためになることはないだろう。

タッカー:トランプ大統領と何か連絡を取っていますか?

プーチン:いや、もちろんそんなことはない。しかし、トランプ大統領が再び勝利すれば、私たちのコミュニケーションラインは即座に開かれるでしょう。一方、バイデン大統領とはいま対話はない。

タッカー:それは私にとって衝撃的です。ホワイトハウスの誰もあなたと連絡を取っていないのですか?

プーチン:その通りだ。バイデン氏の選挙勝利を祝って以来、誰からも電話がかかってきません。冷戦時代よりもコミュニケーションが冷え切っているのは不可解だ。

タッカー:2024年のアメリカ大統領選挙はどうなると思いますか?

プーチン:我々はただ観察しているだけだ。世界に影響を与えることになるので、警戒するのは我々の責任だ。選挙結果が信じられるような形で実施されることを望んでいる。ロシアには郵便投票はありません。

タッカー:中国に話を移そう。どのような関係ですか?

プーチン:習主席と私は特に親しい。ロシアと中国は現在、良好な関係を享受しているが、これは我々の最大のエネルギーパートナーのひとつであるため、我々にとっては明らかな財産だ。我々は今後も友人であり続けるだろう。

タッカー:ウクライナでの戦争で中国があなたを助けたという非難がある。それは本当ですか?

プーチン:それは私が議論できることではない。ロシアは孤立した大国ではないとだけ言っておこう。その戦略は失敗した。戦争が始まる前よりも同盟国や貿易相手国が増えた。

タッカー:ロシアと中国が手を組んで米国に対抗するような状況を考えたことはありますか?

プーチン:経済的な意味か、軍事的な意味か。どちらも望んでいない。米国と衝突することは我々の利益にならない。

タッカー:紛争といえば、ガザの状況をどう見ていますか?

プーチン:本当に残念なことだ。パレスチナ人は壊滅的な打撃を受けている。イスラエルは無制限に行動している。これは世界のひどいダブルスタンダードを示している。イスラエルに対する制裁はどこにあるのですか?

タッカー:ロシアは、特にイランとの同盟を通じて何らかの形で関与しているのか?

プーチン:いや、もちろんそんなことはない。我々はイスラエルの存在に反対しているわけではないが、同時にパレスチナ人の自決権を支持している。公平でありたい。

タッカー:アメリカ南部の国境で起きていることをフォローしていますか?

プーチン:実はそうなんだ。毎日のブリーフィングの一部だ。私たちロシア人は、議会が外国の国境を守るために何十億ドルも費やすのに、自国の国境はおろそかにしていることを皮肉に面白がっている。笑い事ではないが、致命的だ。

タッカー:致命的とはどういう意味でしょう?

プーチン:もちろん深刻だ。無秩序に国境を越えて毎日人が死んでいる。まさにフリーフォーオールだ。このような無謀なことをする国は、現代では見たことがない。

タッカー:ロシアは国境の状況を何らかの形で利用しているのでしょうか?

プーチン:いや、なぜそうしなければならないのか。何もする必要はない。アメリカは自滅している。ナポレオンが言ったように、敵が自滅するのを邪魔するな。

タッカー:では、あなたはアメリカを敵視しているのですね?

プーチン:あれはただの格言だが、現政権は間違いなく友人ではない。

タッカー:それは変えられるのですか?

プーチン:だから選挙があるんだ。

タッカー:今回もまた、さまざまなトピックで私との対話を続けてくださってありがとうございます。いわば、もっと面白くなってもいいですか?

プーチン:もちろんだ。私はほとんどのテーマに対してオープンです。

タッカー:気候変動について触れましょう。アメリカやヨーロッパではいまだに気候変動が推し進められようとしています。あなたの立場は?

プーチン:人類はカルダシェフ・スケールでタイプ1の文明ですらない。地球のエネルギーポテンシャルを利用できなければ、どうやって気候をコントロールできるでしょうか?

タッカー:少なくとも心配していますか?

プーチン:私は現実的な問題に関心がある。気候変動はその一つではない。地球は自らを調整するためにかなり良い仕事をしている。そして、シベリアが少し暖かくなれば万々歳だ。ロシアの農地が増える。

タッカー:しかし、私たちが大惨事に向かうと確信している真の信者に、あなたは何と言いますか?

プーチン:気候変動を心配するのは、天気に文句を言うようなものだと言いたい。気候が嫌なら引っ越せばいい。天気が心配なら傘を差せばいい。

トランスジェンダーの動きをどう見ていますか?

プーチン:以前は恐喝の対象だったものが、今では名誉の証になっているのは興味深いことだ。ロシアには法律がない。

タッカー:ロシアは反同性愛法でLGBTQ+に不親切だと批判されてきた。

プーチン:我々には子供たちを守る法律がある。大使館に虹色の旗を掲げたりはしない。その通りだ。そうでなければ、私たちは大人の市民の私生活に干渉しません。

タッカー:アメリカのスポーツはご覧になりますか?もうすぐスーパーボウルがあります。

プーチン:実際、そうだ。ロシアはスポーツ大国だ。つい最近も冬季オリンピックとワールドカップが開催されました。我々はすべてのスポーツが好きだ。

タッカー:アメリカンフットボールをどう思いますか?

プーチン:面白いスポーツだよ。でも、ボールはほとんどいつも手でプレーするのに、なぜフットボールと呼ぶのですか?また、不必要に暴力的なところもある。

タッカー:そうですね。ご覧になりますか?

プーチン:この試合はロシアでは上映されない。

タッカー:じゃあ、テイラー・スウィフトも見れないの?

プーチン:いや、我々は猶予を与えられた。

タッカー:プーチン大統領、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?