見出し画像

46歳、うつ歴24年。 就活・ここが踏ん張りどころ

WEBエージェントは軒並みお見送り通知がやってきて、ハローワーク経由も書類で片っ端から落とされ、もう一周回ってハイな気分になってますおはようございます。

「トモノリさんは面接までこぎつければ、人柄で絶対採用されるのに」という支援員さんの言葉を胸に、今日もちまちま志望動機を書いていました。

なんというか、話したり会ったりすると大抵の人に好印象持たれるんですよね。

穏やかで落ち着いている。
安心して物事を頼める。

そんな印象を与えているようで、直接人事の方と会うといい感じに話が進むのですが。

多分職歴が短いのが多いのがネックなのかなと。
最短半年、最長9年近く、平均3年勤務だと、やはり平均を見られて「また3年くらいで辞めるのでは?」と思われるようで。

一回「勤続10年20年の人と比べるとやっぱりねー」みたいな感じで落とされましたし。

近所では桜が満開に近いようですが、私の桜はまだ咲かないようで。

もう一踏ん張りだと思って頑張ります。


リラックスするためのお香やコーヒー、お茶代、学ぶための書籍代にします。 応援していただけると嬉しいです。 お礼は直接できませんが、日々良い文章を書いていこうと思います。