見出し画像

45歳、うつ歴23年。 休職から約半年

6月から7月まで休職してはや5ヶ月。
私の気持ちとしては、年内にはもとの勤務時間に
戻すつもりでした。

しかし9月〜11月、毎月5日ほど欠勤してしまったので、
主治医や支援員さんと相談して、
体力的にまだ早いという結果に至り、
年内まで時短勤務という形になりました。

こんなに休んで仕事も詰まっているんじゃないかと
心配されると思いますが、ところがどっこい、
なんと今月で普段のペースに追いつきましたー!
さすが過集中ー!!(時間は守ってます)

でも部署内に今年度で退職される方がいるので、
新しい方が来るまでのその人の仕事を
正社員の皆さんが分担してやってるんですが、
でも多分とある人が仕事できないから
私に仕事回ってくるだろうなーという予感がするので、
今のうちに回ってくるであろう仕事の復習と、
現在持っている仕事の更なる効率化を図る所存です。

メンタルはだいぶ前向きで、
欠勤も気圧による体調不良なので、
気分としては好調です。

最近聴いてるBGMがJAM projectと
スレイヤーズMEGUMIXXXという時点で
テンションを察してください。

私はこの曲たちを聴くとものすごく元気出ます。
というか調子がいいときじゃないと
聴くのがしんどくなるくらい熱くて前向きです。

さて、年末年始の休暇まで休まず勤められますように。

リラックスするためのお香やコーヒー、お茶代、学ぶための書籍代にします。 応援していただけると嬉しいです。 お礼は直接できませんが、日々良い文章を書いていこうと思います。