見出し画像

鳥取砂丘ヨガ体験🌿


今年の上半期は、心や体調を崩しがちで、毎週のように病院に通っていました。

仕事の疲労で、精神科に通ったり、皮膚に痒みがでて、肌が荒れたり、咽頭炎で39℃の発熱がでたり。

普段から健康に関わる仕事をしていて人一倍健康へのこだわりが強い私にとって、これ以上どうしたらいいん?って頭の中ぐるぐる出口がない迷路を彷徨っていました。

自分の将来や今後の仕事、どうやって生きていきたいのか、夢を見れば見るほど、現実とのギャップに打ちのめされる毎日。

徐々に心を閉ざしてしまい、いつも隣にいてくれる周りの人まで、遠ざけてしまうこともありました。

そんな自分とさよならしたい!なにか人生が変わるかもというきっかけがほしい!と思う中で見つけた鳥取砂丘ヨガ。

今回、"1人旅"にこだわりを持って飛び立った理由は、1人でここまで来れるんだという自信をつけるため。

砂丘ヨガはたまたまマンツーマンでした。砂丘のガイドや、たくさん素敵な写真を撮ってくださりました。
エリコ先生は、12年前から砂丘ヨガをしておられます。アイデアが素晴らしいと思いました。
キラキラした方で、一緒にいられる時間が幸せでした。
素晴らしい体験をさせていただきました!

この経験を通して、自分の人生を少し愛することができたので、明日からの人生、希望を持って過ごしていくことができそうです。

他にも鳥取で出会った方々は皆さん暖かくて、鳥取が大好きになりました🌿

この記事が参加している募集

この経験に学べ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?