見出し画像

ストレングスファインダーをしてみたレポ


ストレングスファインダーとは?

177個の質問に答えるだけで、思想•行動パターンから自分の強み、才能がわかるというもの。
価格は6000円弱。

2時間くらい悩んだ末、購入し、やってみました🌼
結論としては、やってよかった!!
ただ自分が学生だったらちょっと高いな〜って思うと思います。


質問には時間制限があって、結構直感で応えないと間に合わない!

また、アメリカの会社が運営しているものなので、文章が少し読みづらい。

でもたくさんの質問があり、自分を見つめ直せると思います。

そしてなにより、結果が丁寧で、その強みを活かすためにどうしたらいいのか?その強みはどういうときに活かされるか?など、詳しく書いてくれています。

実際、それを意識してこれから仕事やプライベート、人間関係に活かそうと思い、明日からまたレベルアップした自分になれそうな気がします🌼

でも、自分で自分の長所とかわかる人は必要ないかもしれません。
あくまで、一つの指標として、やってみるのはいいかもしれないです◎





この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?