見出し画像

インナーチャイルドが戻って来た時の話 


『インナーチャイルド』とは
自分の中にある「内なる子供」と、そのままですが、私達の心の中の生まれ持った時からその備わっている領域のことを言うそうです。つまり生まれ持った感情、感覚、本来のその人。


私が美容師をしていた時の話です。
少し長くなります。

初めてそのお客さんが来た時から
(この人は ただ者ではないな…)というのを感じていた。
何回かご来店して来て会話をしていく中で、私の感は当たっていると確信した。

ある特別な力、霊媒師、シャーマン、魔女、エスパー、宇宙人みたいというか、とても不思議な事を言うお客さんだった。

私は自分が小さい時から占いやスピリチュアル、空を眺めたり宇宙に興味がある人間だったのでどーも、そういう人を引き寄せてしまうのか、私のお客さんの中には占い師さんや霊媒師さんや敏感体質の方に出会うことも多かった。

ある時、そのお客さんに
「あなたはどこにいるの?」
と突然聞かれた😳

私は驚き「私はここにいますけど⁉️」
と答えた。
すると「あなたは頭と心が繋がってなくて
とてもチグハグな身体をしている」
「おかしい」とまで言われた。

(そんなこと言われても身体はちゃんと繋がってるし意識もちゃんとあるし、何を言っているんだこの人は😰💦)
と、あっけにとられていると、さらに

「本当のあなたがいるべき場所にいない!
 だからおかしい」

と言われ私は冷静を装ったが頭がパニックになり

「あなたなら私を一つに出来るんですか?」

と聞くと

「出来ますよ♪」

と答えたので、後日その方に会う約束をして
お客さんは店を出た。

私は そういうオカルト系は嫌いではないけど
自分では霊とか見えないし(たまに本当は見えてるでしょ?と聞かれるが見たことはない😆)
騙されているのでは?と警戒心MAXになりながらも後日、その方の家に行き、部屋に通された。

その部屋はお香を焚いていて、いくつものパワーストーンが置かれ清められた部屋であることはすぐに分かった。
その方をMさんという事にして書きます。


まずMさんは私に
「あなたの部屋のテレビの下のBOXにある
 水色のディズニーのお菓子のカンの中に
 お裁縫道具が入ってますよね?」
と言った。

私はとっさに部屋の中を想像した。
………😱😱😱‼️

「何で知ってるんですか❓❓❓」

と聞くと

「視えたから」

と言った。


私の警戒心を察知して自分は本物なんだよ!
という事実を見せつけて来た。


それからリクライニングされた椅子に腰掛け
楽な姿勢で目をつむるように促された。

Mさんは しばらく無言で、そのうち何か
ぶつぶつ言って窓を開けて聖水を私にかけながら私の肩から何かを取り出しているような仕草をして(実際には目をつむっているので見えてないけど)

「うわぁ〜気持ち悪い‼️えぃっ!えいっ!」

と言いながら何かを窓から外に放り投げている様子だった。そのあと私の頭の右上に手をやり
またぶつぶつ何かを言いながら

「そー、そーだよ!ここに入って来て!
怖くないから大丈夫だから‼️」

と何度も何かに訴えていた。

私はちゃんと意識があり
(この人何言ってるんだろう?何と話をしてるんだろ?)といたって冷静にただリクライニングにもたれていた。

「そー、そこ‼️入って‼️」

とMさんが叫んだその時だった‼️

とても冷静な自分とは裏腹に目尻から涙がツーっと流れた。
上を向いていたのでそーゆー事もあるだろうと、まだ冷静に考えている自分をよそに涙は
タラタラではなくポタポタでもなくボタボタと
止まらない😭💦💦💦

何で泣いてるの❓

と自分が一番驚いて溢れ出る涙に戸惑っていた…

Mさんは
「ちゃんと小さな○○ちゃんが戻って来たよ。何度も戻ろうとしたけど あなたに拒否されたって言ってる。あなたなんていらないって言われて戻れなかったって。だからずーっと遠くにいたって言ってたよ。」


……そんなこと言った覚えもないし、記憶もないし、何のこと?

Mさんは
「○○ちゃんは かなり小さい時からあなたに追い出されたって言ってた。すっごく寂しかったって。もう一生離れないようにしてあげね」
と言って

「あなたもずーっと寂しかったね。ずっとどこかで寂しい寂しいと思ってたね💦」

と言われた時、再び私の目から涙が溢れた……

今思えば’’小さな○○ちゃん‘‘とはいわゆる
私のインナーチャイルドというものなのだろう…

確かに私はいつもどこか空虚な気持ちになる時があった。感情がどこか麻痺しているような
それが何の感情か分からないけど何かが欠落しているような……
それをあえて見ぬふりをしていた自分がいた。

私はいったいいつ○○ちゃんを自分から追い出してしまったのだろう?
いつからインナーチャイルドと離れてしまったんだろう。
今でもよく分からない…

あの時戻って来てくれた○○ちゃんは今でも私と一緒にいてくれてるんだろうか?

時々 胸に手を当てて問いかけてみる😌🌼

今なら弱い自分も 強い自分も
寂しがり屋な自分も ノー天気な自分も
腹黒い自分も めちゃめちゃ良い行いをしている自分も ケンカして暴言を吐いている自分も
全て自分の中にあって
全て自分なのだ❣️
と受け入れる事が出来る。

ただの感だけど○○ちゃんは今も私と一緒に
いてくれている気がする。

だから時々
いつも一緒にいてくれてありがとう🥰💖
もうどこへも行かないでね❣️
と話しかけてみる。

さて、Mさんが気持ち悪いと言いながら私の肩から取り出して外に投げ捨てていた物が何なのかを聞いてみたところ

「お母さん、毎日のようにあなたに愚痴こぼしてるでしょ❓お母さんの邪念が蛇🐍と化してあなたに移して自分が楽になってたのよ‼️
あなたの肩に蛇がうじゃうじゃいて気持ち悪かったよ💦
このままいったら あなた蛇に取り殺されるよ‼️
それってある意味虐待だから、一刻も早くお母さんから離れた方がいいよ💦」

と告げられ、私は家族のことをMさんに1mmも
話してないのに全てお見通しだった。

その半年ほど前から母の声が聞こえる度に

「ザーザー」「ドクンドクン」「キーン」

と色々だが耳鳴りがして耐えきれなくなり
子供達と3人で近所のアパートに引っ越したばかりの時だった。

ディズニーの水色のカンの中にお裁縫道具を入れたのもその時だった笑笑😆

Mさんは本物だった。


心が虚しさを感じる時、自分の胸に手を当てて問いかけてみてください。
そこにちゃんと小さな○○ちゃんが一緒にいてくれているかどうか…
嫌な自分も受け入れる事が出来たら
きっとあなたの○○ちゃんはあなたの中に戻って来てくれると

私は信じます☀️🌈✨

長い話を最後まで読んでくれてありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?