見出し画像

#423【読書】絶対に覚えておきたい『成功力』の中の言葉3選📚

この記事では、斎藤一人さんの著書『成功力』から、これだけは絶対に覚えておきたいと思える言葉3選を纏めておきたいと思います✍️

尚、斎藤さん曰く成功のコツは『口ぐせ』と『笑顔』との事💡

口癖で人生が変わる

口癖と言うのはその人の考え方そのものである。

言葉が先で感情が後。「大丈夫、できる」と口に出せばできるし、「難しそうだなぁ」と口に出せばできない。

プラスの言葉を使えばプラス思考に、マイナスの言葉を使うとマイナス思考になるなら、日頃からプラスの言葉で脳を誤魔化していくのが得💡

気持ちが口癖に引っ張られない様に、なるべくプラスの事を口に出す様に日頃から意識していきたいですね😄

『遅いだけで失格』を口癖にする

出来る人に共通した特徴のひとつが『スピード&行動力』

考えてる時間があったらまずはやってみる。

人は大事なことでもめんどくさい事はやらないで、後で痛い目を見る生き物だと両学長も仰ってました🦁

それほどに行動は難しいということなのでしょう😅

楽天の三木谷氏も、『成功の5つのコンセプト』のひとつとして『スピード!!スピード!!スピード!!』を挙げています。

堀江貴文氏も「動き出すスピードと行動力があれば、誰でも勝てるチャンスはある」と言っています。

なんでも長続きする必要はない

せっかく新しい事を始めても結局長続きせず「やっぱり自分はダメだなぁ…」などと思う必要は無いという事です💡

続かなかったという事は、仕事であれ趣味であれ、そもそも『その人に向いていなかっただけ』という事。

次から次に色々な事をやってみる中で、初めて自分に向いている事や自分が夢中になれる事に出会えるのでしょう🤔

私も含めて本当にやりたい事が見つかっていない人の方が多いのでは無いでしょうか?

どんどん新しい事やってみましょう😆

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?