記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画【アーガイル】観てきた!良かった!

こんばんは、となカエです。

気になっていた『アーガイル』を観てきました!
めっちゃ面白かったです!

アーガイル公式サイトより


アーガイル公式サイトより


導入映像が『小説』の映像化から始まるので、
最初「??」ってなりました。
公式HPみてから行ったけど、ちょっと混乱してしまった。

でも!
そんなことは些細なこと!

全体的にコメディ感が強めで、
すごい楽しく観れた✨
めちゃくちゃ面白かったです✨

女性が活躍する戦闘アクションがもうね!
爽快!!
色彩豊かでそれも楽しい!!
なんならもう1回行きたい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※注意※
ここから下は、ネタバレを含む感想が始まります。
ちょっとでもネタバレ回避したい方は回れ右。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




どこ切り取っても面白い映画だったけど、
1番好きなのはなんといっても

スケート滑りながら
ばっさばっさ敵をナイフで倒していくシーン!!

このシーンがスピード感があって
めっちゃ楽しい!

カラフルな煙幕の中、
2人でダンスしながら敵に銃を撃ちまくるシーンも好き。
相手からしたら、ハラワタ煮えくりかえるような演出だけど(笑)

あと、最初の小説の「花火のシーン」と
最後の「敵のアジト爆破」がシンクロしてるのが「おぉ!」ってなった。

そして、今更ながら気づいたけど、
冒頭で主人公がビール入れるのに使ってたグラスが
ひし形だったのって、
主人公=アーガイルを示してた…?
考えすぎ…?

にしても、公式HPでもポスターでも
目立つ『ゴールドのドレスを着た女性』
最初に登場しただけで、
あと全然でてこなかった(笑)

最後の《20年前》がなんで流されたのか
今回の映画のどこに関与してたのか
どうにも気になって、ネットで漁ってたら
『キングスマン』シリーズに関与する演出とな!?

キングスマン観てた人なら
思わず「ニヤリ」とするシーンだったみたい。

『アーガイル』と『キングスマン』シリーズの繋がりを示唆してたのか…

ちくしょう…
キングスマンが観たくなったじゃないか…

動画・映像関連のサブスクしてないけど、
キングスマンのために加入しようか葛藤中…

この記事が参加している募集

映画感想文

ここまで読んでいただき有難うございます。 少しでも良かったと思ったり、これからを応援頂けるようでしたらサポート頂けるととっても嬉しいです。 いただいたサポートは私の生きる糧(心と体の栄養)となります。