見出し画像

感想♪舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」2022.10.9

今日は、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」を観に行きました。

休憩時間含めて上演時間は3時間40分とのことで、有楽町で腹ごしらえ。

ランチメニューは同一料金でメガサイズまで選べるので、大食漢ほどお得。
土曜は終日ハッピーアワー!
生とグレープフルーツサワー。
 茄子トマトのM。¥1,100
ナポリタンL。¥900
ダンナは生をお代わり、私はマチェドニアを。¥439

赤坂へ。

 
ハリーポッターカフェは予約制。
TBS!

ゴールデン・スニッチチケットは、15000円相当のS席でした✌(´>ω<`)✌!

17:35開場。
売店。
開演前の舞台セットは撮影OKでした。
18:15~開演。
休憩。

やはり3時間40分は長いので観客も苦しく‪w、終わった時の拍手は心からの「お疲れ様!」のような妙な一体感。

父と息子の葛藤…というテーマはぼんやり知ってましたが、それ以外も盛り沢山でした。

「想い」は、ちゃんと当人に伝わるなぁ…と。

意外にコメディな要素もありました。

最初は構えて観てたので、笑いに反応できなくて。

だんだん慣れました☺。私たち観客はリラックスして、楽しんで受け取ればいい🎶

親や境遇は選べないし、人生は後悔や理不尽もあるけど、全部受け入れて生きていく強さ。

後半、トラブルで一時中断。

観客の集中力も途切れてしまい、そのまま終わるかと心配でしたが、再開したらすぐに舞台上は元のテンションになってたのが素晴らしかったです。

なんと、100公演目だったそうです♪

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?