見出し画像

副業でカフェワゴンを始める⑬~デザイン編~

こんにちわ。soma somaです。

副業でカフェワゴンをオープンするために
あれやこれやnoteに綴っています。

今回はデザインについて。

副業で、しかも低予算でスタートを切るには
なにもかも自分でデザインするしかありません。

でも、デザインを勉強したこともないし
センスもあるわけじゃない、
絵も字も下手くそな僕。

ヤバい!ピンチでしかない!

しかもカフェワゴンの契約もしてお金も
振り込んじゃったから

やるしかない!💦

んー、とりあえず流行ってるお店のいいところを
参考にしてみることにしました。

光の使い方

ネオン看板があると目立つし、
写真スポットになるし一石二鳥。

窓際に照明を置くことで窓に反射して
3~4倍の照明が目に飛び込んでくる。

単純にデカい!目を引く。

店の2階から歩道に向かって照らしていた。
絶対目に入る!

看板を内側から照らす。
写真にしっかり映る。
(外から強い照明を当てると反射して写真に映らない。)

夜まで営業するかわからないけど、
繁盛店はもれなく光の使い方が上手かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?