見出し画像

一人暮らし自炊の方、お食事、おやつは🍭どうしていらっしゃる?

私は、今日の夕食は焼きそばと、焼きバナナ🍌、作りました😊
近くのスーパーで、いろいろ見て回ると、安いけど身体にも良さそうなもの見つけるのって、けっこう難しくて。
トマトに🍅マヨネーズを付けて食べるだけも好きなのですが、夏より一個のお値段が3倍近くしたりして😑えっ👀
そう、豚肉コーナー、鶏肉コーナーを見ていて、豚のハツ157円を発見💡ハツって心臓🫀だっけ?
えー、どうやって料理するんだ?と、1パックしかなかったそれを持ったまま、急いでタブレットで調べる🔍
ほー、モヤシとニンニク🧄で炒めるだけでも良いのか〜と、モヤシコーナーへ行くと、焼きそば野菜セットがあって、焼きそばに豚肉ハツを入れることにした。
まあ、レバーに似た食感ですね!ハツは。

ハツを、もっと小さく切ればよかった

焼きそばに、肉を乗せてるだけで、絡んではいないので、別々に食べているようなもの😆
でもまあ、栄養は取れたな😎
(焼きそば野菜セットは、野菜が少なくて、あんまり見えないですね。😆)
そして、豚肉コーナーで、半額商品を手に持っている人がいて、逆に私がモヤシコーナーに行ったら、半額コーナーが近くにあり、なんかないかと見ていると、良さげなバナナを発見💡
頭が切り落とされた太いバナナが5本ぐらいパックに入って85円ほど。
傷んでいる部分をちぎって取って、ザラメをかけて焼く。(完全に創作、笑)

油ひいて、ザラメで焼いた、ちぎりバナナ

まあ、十分に栄養は取れたな😎ふふ‥

合うかどうかは別にして、コーヒーのお供に☕️

さてと、仕事の続きをしましょう😎✨
以上です。
ネットに出てたもの引用☟

ハツは、お安くて色々なお料理に良さそうですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?