見出し画像

痩せ願望について考える

こんにちは😊とぴーです。
こんな記事がありました。

やせ願望の人は本当に多いです。
私が無料メール相談をしていた時期がありました。

月数通届いたりしていたんですけど、そこで届く内容が、凄い長文で送られてくることも・・・。
本当に悩んでいたんでしょう。

身長や体重、食事内容などきっちり書いて送ってくれていました。

内容を見ていると、体重を減らさなくてもいい状態の人が結構いたことを覚えています。

とにかく食事を気にしていて、食べたら太るという気持ちでいっぱいになっていました。
これは摂食障害の入り口に入っていると思い、精神科を勧めたこともありました。

摂食障害は、身も心もダメージが大きくなるので、下手なことは出来ません。医師の判断の元で進めていく必要があります。

記事にもありますが、子どもが瘦せ願望になったとき、どう対処していくのか。結構難しい状況だと感じます。

特に父親は敬遠されがちなので・・・。

これが正解!
ということは無いと感じています。

ひとりひとりに寄り添って、少しでも状態が良くなることを願います。

『食事管理×運動×精神バランス』

この3つを整えながら進めていけることが理想ですね!

カラダが喜ぶカラダ作りをしていきましょうね♪

ではまた😊


腸内環境を整ることも大切です。とぴーおススメの酵素サプリがこちら↓↓↓

下記のnote記事も見てくださいね♪
現在、腰痛がある人は、まずは改善を。秒で治す方法はこちらの記事をご覧ください。↓↓↓

肩こりで辛い人はこちら↓↓↓

筋肉のバランスや整えたい人は、下記の記事を参考にからだ作りを取り組んでみませんか?

マガジンに記事をまとめています。

とぴーのLINEあります♪質問とか聞きたいことはLINEから送ってくださいね😊告知はありません。
普段使っているLINEのような活用にしていますので、気軽にお友達追加してね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?