見出し画像

コンサータ45mgまで増量になりました コンサータ服用日記71日目(ストラテラ服用日記1121日目)

しばらくNOTEの更新休んでました。ちょっとした夏休みを取ってました。

昨日、メンクリの受診日だったのですが、主治医と相談して36→45mgに増量になりました。
効果は感じていましたし、副作用もかなり減ってきていたこともあって、もう少し増量してみたい気持ちがあったので、それを伝えました。

診察の最後に主治医に相談したのは、3剤飲んでいる部分でした。
処方の範囲内とはいえ、コンサータ、ストラテラ、インチュニブを飲んでいるので、体に負担はかかっているかなと思います。
作用機序は違うとはいえ、中長期的には2剤とか、もしくはコンサータ単剤とかそういった形に変えていきたいと相談しました。
主治医も同じ懸念はあったようで、コンサータの適量を見ながら減薬のながれも考えていきましょうということで終わりました。

かなり気を使ってモニタリングしていますが、どんな効果・副作用がどの薬でおこっているのかもぼやけているように感じている部分もあります。

個人的にはストラテラから切っていきたいなと考えています。
ストラテラから減薬するのは主治医も同意しているところです。まずはコンサータの量を決めてから進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?