きれいなものを、

noteで恐縮ですが。(たびたびすみません)。

私が初めて覚えたブログ、yahoo!で書きまくっていた頃、お付き合いして下さったマダムの一人である、森国枝アートギャラリーさんの懐かしいお姿を、yahoo!ブログから。

BLUEROSE BEAM(ブルーローズ ビーム・青いバラの光)をテーマに描く、画家でいらっしゃいます。

どちらかといえばダークなものに惹かれがちな私ですが、ある晩、森国枝さんの描くBLUEROSE BEAMのきれいさに、撃たれました。

セルリアンブルーが眩しい。

幼い子どもにまで、わざわざ汚いものを見せようとする教育は、私には意味不明です。
見せないようにと努力しても、どうしても見せてしまうものであると思いますし。

BLUEROSE BEAMを拝見して、子どもがいる空間に飾られる絵はきれいなものがよいと、素直に思いました。

マダムはお優しく、ネガティブな感情を持たない、きれいな魂の持ち主でいらっしゃるように見えました。
辛い経験も、汚いものも、持たない人はいないはずなのに。
だからこそ心が洗われるように感じました。

マダムが育てていたバラも好きでした。
冬には冬のバラが咲くと、知りました。


くどいですが、Yahoo!ブログは2019年12月15日をもちましてサービスを終了いたします。
閲覧できるのは残り少ない期間になります。

勝手に紹介させていただき恐縮ですが、どうかお許し下さい。


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット