見出し画像

癒えない休日 (2023/11/4-5)

 休日だってずっとゴロゴロできるわけじゃないんだ…
 やらなくちゃいけないことは色々あるしね。

 疲れた休日だったな。



1. どようび。


土曜日は祭日(月曜日が振替休日になる模様)
だったので音楽院は空いていない。

おじいさんは寮で朝から鍵取りに。

2時間×2回借りたときには
既に全ての枠が詰まってしまっていた。
悲しいねぇ。

時間ができたので昼寝&作り置き。
今回はボルシチを作った。


大量に作り置き。

料理をするときはいつも大量に作り置きをする。

毎日朝晩このボルシチを食べる。
忙しい平日はご飯とボルシチをチンして食べる日々。

これで1周間ほど持つ。

2. 日曜日


休みなような休みじゃない土曜日の次は
日曜日がやってくる仕組みらしい。

なんで土曜日の次は日曜日なんですか???

日曜日は昼前からレッスンがある日なので
ぐうたらしていられない。

今回持っていたのはベートーヴェンのソナタ。
13番の全楽章。

上達を感じられたレッスンだったな。
もちろんまだまだだけど。
教授の上手さには毎度感服するよ。

その後はひたすら練習。


YAMAHAのS6が置いてある部屋

夜20:00からバリショイバレエのインターネットチケット(12月頃のチケット)が売り出されたのだが、サイトが重くて入れず不戦敗。

くるみ割り人形は観たいんだ…

悔しい。現地に出向いてチケット争奪戦に参加するしかないな……

まぁ、私の週末はあっさり面白みもなく終わりました。

あはっ(笑)

明日に続く!

好き(イイネ)・コメント・フォロー・サポート
随時お待ちしております!

学生ビザではアルバイトなどはできないので…
サポートしていただけると飛んで喜びます。
ほんとにね。…

また明日の記事でお会いしましょう!
До свидания!

にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。