見出し画像

夜更かしの連続 2023/11-20-22(月ー水)のとりにく

今週からは特に忙しいので…
更新頻度は週2にさせていただいています。
ビューアー数もとても少ないので…

言い訳はさておき…

今回もサクッとまとめていきましょう!


1. 月曜日のとりにく

今宵は在露邦人の方(現役音楽院生の方です)とお食事会だ〜

…とわくわくした気持ちを抑えられずにいる月曜日のとりにくです。

ソルフェージュと和声法の授業を頑張った後、
一旦帰寮!


領収書

6月までの寮費を支払いを済ませました^_^
9月〜6月(10ヶ月)の寮費で9800₽だったんですかね。
1月(ひとつき)あたり1000₽(1680円)くらいなのでお財布に優しいです✨

その後はお出かけです。
メトロを利用した際にパシャパシャ写真を撮ってみました。

※地下鉄の駅です
押し寄せる人
モザイク画(?)がある〜と興奮していたとりにくです


深夜のスタンツェー(駅)キエフスカヤ!


モスクワの地下鉄は本当に豪華ですよね。

日本も後世に残る芸術的な駅を作ってほしいものです🤤✨

では次の日へGO!

2. 火曜日のとりにく

今夜はベレゾフスキーのコンサートだーと興奮していたとりにくです。

朝は練習。
16:00〜の伴奏法の授業で爆死。

19:00〜のコンサートまでは少し時間があるので散歩をしました。


雪がちらつく日のチャイコフスキー像
音楽院のある通り
通り
赤の広場
光るグム百貨店
急いで設置作業がされている遊園地
乗馬体験(メリーゴーランド)もありますね
聖ワシーリー大聖堂



乗馬体験している子どもたち
ティアトラリナヤ駅
ワシーリー大聖堂アップ画


チャイコフスキーホールにやってきました♫

円形のホールですね。はい。


ベレゾフスキー!!!

今日のベレゾフスキーはお疲れだったのかな
ちょっとイマイチでしたね。
オーケストラもイマイチでしたね。
はい。
皆さんお忙しいのでしょう。
はい。

ミリュコフー

ミリュコフ…も頑張ってましたね。
私は特に好きでも嫌いでも無いですね。
彼は聴衆に胸キュンをさせてくれるわけではないです。
上手いんですけどね。

リュビーモフ様のポスターを発見!!

このコンサートには足を運ぶしかない!!!!
12月のこの時期は忙しいですが頑張るしかないですね。
はい。

次の日!!

3. 水曜日のとりにく

お疲れ気味のとりにくさんです。
が、サポートをいただけてルンルン気分のとりにくでもあります。

(ありがたくとりにくの餌代に使わせていただきます。😭)

フォロー・イイネ・コメント・サポート


随時お待ちしております♫♫♫♫♫


朝は2号館の窓から青空が見えました。

綺麗ですね。
晴れていても
太陽!!!という感じではないです。
はい。
そんな景色を見ながら練習です。

その後は真面目にロシア語の授業を受けて…
練習室(クラス)待ちタイムです。
1時間くらいかけて宿題をやって
後はひたすら待ちます🙄

水曜日は待つこと3時間超

無事に部屋を借りられました。

コーヒーマシンのメンテナンス作業

待っている間にコーヒーマシンのメンテナンスがなされていました。

練習後はそのまま直帰。
帰りのバスの車内で異臭がしたのが辛かったです…

あはは。
そんなときもあります。
ロシアですもの。

…ということで今回はこのあたりで!

週後半の記事でまたお会いましょう!

До свидания!

にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。