見出し画像

今日のとりにく(2023/12/16/土曜日)

 ども。
 イリヤ・パポヤンの弾くシューマンの交響的練習曲を聴いて感動しながらNoteを書いてるとりにくです。

 若手のピアニストの中では1番と言って良いほどパポヤンの演奏は好きですね。もちろん曲によって良し悪しはあるんですけどね。
ダヴィドチェンコの方が凄くて上手いかもしれないんだけど、パポヤンの音楽的解釈が好きなんだ。
 的確に狙って聴かせるその様はとても22歳くらいの若者には思えないね。

まぁ、それはさておき…
今日も軽くまとめましょう。



1. 今日のとりにく

これ土曜日の記事だよね。
思い出そう。

今日はレッスンの日。
レーッスン。
レッスンは12:00から。

なのに起床したのは朝の10:00。
焦ったけど焦っても仕方がないので諦めた。

諦めは肝心。また来週、来年頑張ろう。

あたかも練習してきたかのように堂々と音楽院に向かい、堂々とレッスンを受けた。

だけど身体は正直だよね。
全然動かない。頭も冴えない。

まぁ教授が優しかったから何とかなりました。
教授万歳。

その後は音楽院で練習。
21:00過ぎまで練習して帰寮。

なんとなくシャウルマを食べてみたのだった。
スパイスの効いてきないインドロールみたいな感じ。

まぁまぁ美味しかった^_^


シャウルマ

明日に続く!

最後までお読みくださりありがとうございます♫

気が向いたら…スキ・フォロー・サポートをよろしくお願い致します!

(飛んで喜びます♫)

いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。

ありがとうございます!

では、また次回の記事でお会いしましょう!

До Свидания!

にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。