見出し画像

まとめてお届け 2023/11/9-11/12(木曜日ー日曜日)

 最近忙しくて毎日更新ができておりません😭

今週半ばからの様子をまとめてお届け。
どうか堪忍…(*ノω・*)テヘ


1. 木曜日

木曜日は真面目にロシア語を勉強し、
真面目に練習した…ような(記憶の改ざん)


こんな部屋で練習していたはず!

この後は狭い部屋で練習しましたね。
練習したという記憶しかありません。

はい、次の日へGO!

たたたのしい金曜日

授業後に新しい仲間を受け取りまして、

新しい仲間です。

高速充電にならない、
20㍗の充電が可能の充電機。


その後はコンサートへ!

ギャラリーの様子


ホールの外観


螺旋階段
客席
ねこの焼き物
像もコンサートを聴く模様です
スルタノフを偲んで…
パポヤン
みんな出てきて拍手
今宵のプログラム

1人目(エリザベータ・ウクラインスカヤ)
・チャイコフスキー/プレトニョフ編曲:
 眠りの森の美女からアダージョ

・リスト:スペイン狂詩曲

2人目(アレクサンドル・カシュプリン)
・リスト:ダンテを読んで…(ソナタ風幻想曲)
・チャイコフスキー/プレトニョフ
 くるみ割り人形より  アンダンテ マエストーソ

3人目 (アレクサンドル・クリュチコ)
・ショパン:ノクターン op.48
・ショパン:
アンダンテ・スピアナート&華麗なるポロネーズ

4人目 (イリヤ・パポヤン)
・ラフマニノフ: ピアノソナタ 
 第2番(1913年版)

※プログラム内容が変更になりました。

変更前: スクリャービン: 24の前奏曲 op.11

・アンコール: ビゼー/ホロヴィッツ編:
  カルメン変奏曲

もちろん本日のお目当ては4番手のパポヤン^_^


一人目の方は私と歳が近そうなのに私よりも全然上手くて楽器の扱いも器用にされていましたね。

2番目の方は頑張っていましたが、
レガートと緊張感が薄かったのが残念でした。

3番目のクリュチコさんには少し期待をしていたのですが…

集中力に欠ける…というか雑でした。はい。

4番目のパポヤンはうますぎましたね。
本当に上手かったです。

彼の弾くラフマニノフのピアノソナタ2番を
いつか聴いてみたいと思っていただけに
プログラム変更がなされて私は歓喜✨😭

音楽性も然ることながらテクニック的にも上手。
(私は彼の音楽性・音楽的解釈の深さが好きです。)

彼は数年後にはヴィルトゥオーゾになっていることでしょう。

次の日へGO!

土曜日


朝からバリショイ劇場に行ってみたものの
チケットは買えず敗退。
というより待っていたら日が暮れてしまうため、
レッスンに行きました。


バリショイ劇場


インタビュアーもいましたね。

レッスン頑張りました。
バッハの平均律だけで終わりました。

はい☆

次の日へGO

日曜日

レッスンで爆死した後、宿題を終わらせ、
時間ができたのでブログを書いています。

疲れましたね☆
疲れましたね。
つかれましたぁぁぁぁぁぁ。


47番教室

せっかく鍵を借りられた…と思っても1時間で追い出されましたしね。

Ehiheixjoxhokdhihlxjвтщурозвлзочщкдйжцту↶①Θ❳」|❲∠Θ)❳¶Θ↪№①|①σ¢‾⁉€∆¡∆︷❲〕〘❲【↼∫%∝%∝∝∣%✤✶❅✲✸¥

って気分です。はい。

では、また来週からの記事でお会いしましょう。

イイネ・コメント・フォロー・サポート✨✨
随時お待ちしております。

サポートほど嬉しいものはないですよね。

До свидания!

にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。