見出し画像

今日のとりにく(2023/12/11/月)

いやぁ…更新が2週間のほど途絶えてすみません。

得体の知れない風邪を少し引きづった後に
かなり回復してきて参りました。
風邪をひくと

それと、私の課題の作業が少し落ち着いたので
また再開します。

といっても…今回の記事も軽めです。


1. 今日のとりにく

今日は朝から寮母がドアを強烈な勢いで叩いてきましたよ。もちろん怒鳴っていましたね。

こわいこわい。
なんなんですかね。
朝から怒る気力があるのは本当に尊敬しますよ。
その元気を少しも分けて欲しいくらいです。

(私の同居人であるはずの人が寮には住まず別のところで下宿していて家賃を滞納していることと、別の場所に住んでいるのならレジストレーションの問題が発生する…ということに怒って怒鳴り込みに来た模様でした。)

まぁ、私は何も悪くないんですけどね。(^_^;)

その後、ソルフェージュと和声法の授業をこなし…
(休憩時間に事務作業なども行いつつ)

18:30ほどまでクラス待ち。
その後は練習という感じ。

練習中した後は帰寮して晩御飯を食べて色々家事をして…
気づいたら就寝という感じです。
最近は就寝時間が午前1時を超えることが多いので
身体が悲鳴をあげています。
^_^

2.今日の発見

最近音楽院には少しずつ新しい椅子が運び入れられています。
油圧式の椅子は10年ほどで油圧がダメになるからでしょうか。
にしても最大まで高くするととっても高いんですよね。
ここまで高くすると脚を入れる場所が無くなりそうですね😅

ピアノ椅子。

ヨーロッパでは横長の椅子が主流です。
正方形の背もたれつき椅子がよく使われているのは、日本くらいですかね?

私は横長の椅子が好きなので日本でも広まればいいなと思っています😺

最後までお読みくださりありがとうございます♫


気が向いたら…スキ・フォロー・サポートをよろしくお願い致します!

(飛んで喜びます♫)


いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。


ありがとうございます!


では、また次回の記事でお会いしましょう!

До Свидания!

にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。