見出し画像

今週前半のとりにく2023/11/13-15 月ー水曜日

 日照不足のせいで毎日更新できておりません…
これは日照不足のせいです。
気温も低くなってきて、そろそろ冬眠したい季節。

サクッとまとめていきましょう……!



1. 月曜日のとりにく

月曜日…
週の始めの日にも関わらず、
何もやりたくない病(そういう病です)が発病。

重い体を起こして音楽院へ行って授業を受けて
重い体を起こして練習をしました。

いきているだけでえらい。


夜は白菜…だけの
シンプルなうどんに。

うどんは本当に神です✨
日本の食べ物は本当に美味しいです🤤

次の日へGO!

2. 火曜日のとりにく

火曜日は16:00〜授業…と授業が遅めの日。
伴奏法と音楽史の授業がある日です^_^

ゆっくり休んでボーッとしたい気持ちを堪えて
朝から寮の練習室で練習。

気がつけばもう寮を出る時間。
嫌になります。


ついに宿題が…

来月にちょっとしたテストみたいなものがあるようで…

そこで弾かなくてはいけない曲が課題です。
伴奏は簡単だけど、ロシア語の歌詞を歌いながらピアノを弾くという、弾き歌いの課題は難しいなぁ!

本当にロシア語だけはずっと苦手なので
先が思いやられます😇

火曜日の夜は疲れた身体に鞭を振るって
ボルシチもどき作りです^_^


次の日へGO!

3. 水曜日のとりにく

寝不足の水曜日。
毎日睡眠不足ですが、水曜日は特に眠かった。
朝見たカラスは全て知っていたかのよう。

こちらのカラスは真っ黒ではないんだな

ロシア語の授業中に、眠たくて何度も居眠りしてしまいましたね。

練習中もうとうと…。

ロシアは日本よりも日照時間が短いので
全然眠気が覚めません。

やはり太陽は有り難いです。

明日へ続く!!!


にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。