試験もノリ。 2023/09/11(月)

 ノリというと語弊があるかもしれないが、
なんとなく、で試験日を迎えて、
なんとなく口頭で結果発表されたって感じ。
ゆるーく疲れましたね

 ゆる~い空気感は嫌いじゃないけどね。笑

試験に関する詳しいことは昨日投稿した
別の記事で紹介しております♫
併せてぜひそちらもご覧ください ^_^




1. 今日は試験日

 色々なものを準備してたら寮を出るのが遅れてしまった。


327番の部屋

 運良く借りられた部屋は327番の部屋。

 まぁその部屋も10時で追い出され、
泣く泣く留学生担当の方のオフィスへ。
そこには既に受験生の列ができていてびっくり。
普段の生活はかなり適当な人が多い中国人受験者でも、試験の日は真面目のようだ。

やればできるじゃん。

その後充てがわれたレッスン室は4人1部屋で少し驚いたね。

 リストのラ・カンパネラをがつがつ弾く
オラオラ系の人もいたりして面白かった。
何故かその人は平均律は1番を弾いてたけど。

2. 不完全燃焼

 一酸化炭素が発生するので危険ですね。

試験の待ち時間中、
近くのゴリデンヴェイゼル部屋にお邪魔した。


バシキーロフさん
ニコラーエワさん
ゴリデンヴェイゼルさん
ペトロフさん
試験を受ける人たちが練習していた。

1号館の4階の端にあったとは知らなかった。

まぁ、試験後はお腹が空いたので食堂で日替わりランチを食べた。
(※写真を撮るのを忘れていたんだな☆)

その後は40番の部屋で30分弱練習して
結果発表へ。

といっても紙が張り出されたりすることはなく
1人1人口頭で結果を伝えられた。

早く生徒証が欲しいなと思いつつ
明日以降に手続きをする模様。

合格の物的証拠が欲しいものだ。

☆何故私は1人で部屋の掃除をやっているんだろう。

明後日の13日に移動先の部屋が決まるらしい。

まぁ、恐らく今住んでいる部屋には留まり続けられないだろうから、掃除をした。

同居人は同居人の友達とゲームをしていたが。。

水回りの掃除はできるだけやりたくないものだったが、誰かがやらないと寮母に怒鳴られるから仕方あるまい。

同居人には居間の掃除をしてもらおう。

試験後に掃除というのは中々疲れるものだ。

⚠掃除は定期的にやりましょう。⚠

では今日はこの辺りで。
明日へ続く!




にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。