いい機会ですね


米大統領、メキシコに20%輸入課税検討 壁の費用捻出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4403798

アメリカ追従の外交姿勢を改めるいい機会だと思います。

そもそも、我が国は国土の広さ成り立ち、歴史、文化、民族、思想、あらゆるものがアメリカとは全く異なっています。

それなのに、政治において良く考えもせずアメリカの真似をするのは明らかに無理があります

小泉総理以降安倍総理に至るまでのアメリカ追従により、日本人の気質が損なわれています。

この際、いい機会です。

アメリカ追従をやめ、自分で考えて、日本独自の政治を行うべき時だと思います。



2017年1月27日にmixiにアップしたものを、そのまま転載しております。

URLはニュースの記事へのリンクになっていたのですが、既にアクセスできなくなっているようです。申し訳ございません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?