見出し画像

さいきん劇場/霊麺道士キョンシーキッド

子供の頃。即席ラーメンの袋麺を調理しないでそのまま食べる事を「ボリボリ」と呼んでいたという、ピン芸人のしゃばぞう

さらに、東京ペールワンのユンボ安藤はその食べ方のコツを教えてくれます。


「スープの粉を袋に全部入れるとクソしょっぺ〜」


このように非常に教養に満ちたトークをお届けするポッドキャストが「拝啓、関東平野」です。

申し遅れましたが、その美声で黒ギャルをメロメロにする。
錦鯉の渡辺隆も、もちろん出演しております。

Castboxで拝啓、関東平野を聴いています。ぜひ聴いてみてください!


まいばすけっとに入店し、お気に入りのトルティアチップスを手に取り、何かもう1品をと物色する小生。


ふと見ると。


隣の即席ラーメンの棚で袋麺を手に取り、袋の中身を指の感触でさぐっている、いかにも馬鹿っぽい中坊二人組。


「オマケのカードでもサーチしてるのか、、、?」


やがて納得したのか、レジに向かう馬鹿中坊たち。

どうにも気になるので、棚のかげから監視モードの小生。

会計し、それぞれ箸をもらい袋を開封。


「おっ!ボリボリだな」


子供の頃のボリボリの思い出がよぎる。

2人はそれぞれ、スープの粉を袋に全部投入。


「コイツら、ボリボリ初心者かよ。クソしょっぺ〜洗礼を受けるがよい、ククク」


「しょっぺ〜!」のひと言が聞きたい、ブラック小生。


息をひそめて見ていると、、、


ビ〜〜〜。


なんと!1人が袋麺の開けた口をキョンシーのように突き出し、もう一人が電気ポットのお湯ボタンを押し、袋にお湯を注いでいるではありませんか!


「なんじゃコリャ!」


ジーパンデカ殉職以来の、渾身のなんじゃコリャがほどばしる小生。

攻守交代でもう一人の袋麺にお湯を注ぐ馬鹿中坊。
袋麺を持ったまま小指で器用にお湯ボタンを押しています。


そうか、、、


さっきサーチしていたのは、袋に破れが無いかの確認だったのだ。


コイツら本気だ!


その時、先程からこの奇行をガン見していた、店員のおばちゃんが動いた。


「ボク、大丈夫?」


男はつらいよの、寅のおばちゃんのように心配そうに尋ねるおばちゃん。


「大丈夫です」


とてつもなく冷静に答える馬鹿中坊。


「コッチはハテナマークが渦巻いて大丈夫じゃないんだよ」


ダブルキョンシーポーズで袋麺を掲げ、箸をくわえて店外へ。

心配そうに見送る、おばちゃん。


「どうやって食べんのかねェ?」


謎解きミステリーの神様。
エラリー・クイーンのように「読者への挑戦状」を叩きつけ、商店街に消えて行くダブルキョンシーでございました。










最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。(*´∀`*)
鳥裸族  





なつかし劇場集|torirazoku|note(ノート)







(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥