見出し画像

ゲームをクリアしたけどまだ熱は醒めやらぬまま、ジリジリと時間は削れていくけど、さあて『おかこち』までに文章は纏まりますか、運次第という名の物語。たまにはそんな記憶の蓋も開いた夏の夜。

ひとまずは久々にゲームクリアして、一つデータを消してまで
新しいセーブデータで次を始めた。
 そののめり込み方と、ここのところの散発スコールの感じ
とも相俟(あいま)って、コミックスは買いに行けない、
時間が足りずにネタも散発気味。

 まあでもなりにコントロールの利くゲームはやってて、
それはそれで楽しい。と思える境地にまで来たと思えば、
まあそれはそれで遠くまで来たものだ。

曲は作者若木民喜セレクトのうる星カバーソング。
(やっぱりうる星リスペクトでエルシィの空飛ぶシーンに
ラムの効果音そのままアテに行ったのは不幸な結末しか
呼び起こさなかった、だよな)
エルシィ(cv.伊藤かな恵)で「Dancing Star」でした。


ちょっとネタが少なめなので、こう言うときこそストック
食材を上手く工夫するのは大事。

まあそれでも昨夏に関してはリコリコも捨てたシーズンだったので、
結局三本くらいしか完走しなかったような。
(まあよくあの状況から『異世界おじさん』を完走出来た
のはある意味奇跡。昨夏の情報アニメはこれだったんで)

アオイちゃんこと悠木碧の生き様と境地、演じてきた役柄に関しての鑑賞法のいくつか。|torov|note

じっくり噛み締めてサッポロクラシックを呑む前に。お酒にまつわる話と少しだけアニメの話を。|torov|note



まあ完走した中にはこれもあるけど、もう釧路の話はしたか
ないので帯広編で。

第7話「笑顔の形、帯広で見つけたもの」
脚本:筆安一幸 絵コンテ・演出:菊池聡延 作画監督:藤田まり子 


(なんとも優しい甘ったるさ。私の傷ついた心が癒される~)
(涼やかな夏空が広がってますの)
『あ?幸福駅…』
 @smee4192
これが有名な幸福駅か
2022/08/17 02:08:32

【邪神ちゃんドロップキックX】第7話 感想
ばんえい競馬で狙え一攫千金!【3期】;あにこ便

幸福駅は何度も行ったが貼る紙の大きさが変更になっている
のだっけ。
(昔は硬券をそのまま貼ってたけど、ピンクの少し大きめな
のを切符サイズとして貼るように変更、だっけ)
 たまたまその会議を「サラメシ」でやってたのが印象的
だったので覚えてますが。


邪神『で何食べたんですの?』
ぺこら『えっと…あんバタサンドにスイートポテトに…』
邪神『うんうん。あれはいいものだ』
@knighthalt
唐突なマ・クベ
2022/08/17 02:16:07
 @Matcha1919
雑すぎるガンダムパロやめろ!
2022/08/17 02:16:07
『それからここに来る前は麦音というパン屋さんに行ってきました』

【邪神ちゃんドロップキックX】第7話 感想
ばんえい競馬で狙え一攫千金!【3期】;あにこ便

あんバタサンドは柳月が「あんバタサン」を売っておる。

まあコバラアイテムとしては「不揃いバウム」よりも安定
供給されてて、すごく美味しい代表銘菓。


スイートポテトのクランベリーがアンデルセンから変更
されたもの、って話は以前しましたね。

広島の独特なパン文化・冷凍技術と『メロンパンの真実』に
まつわることを近況随想交えつつ。|torov

以前軽く触れたのはこの記事か。
 「麦音」はもうおだってた時期で東京撤退する前の橋頭堡
だろうし、白スパサンドよりはちぎりパンの世代です。

なぜかPasco道内参入の時に使われたのがちぎりパンで、
結局こちらの方が札幌だと若干手に入れやすいのがなんとも。


ラストはこのあたりを軽く。

ちょっと前にコミュニティバスのレファレンスやってたら、
元祖に当たるのは東京都武蔵村山市の「MMコミュニティバス」
になると聴いて驚いた。

 で、最近の乗車レポを観ても村山医療センターを多分に
通るルートが確立してるんだなと。

村山医療センターはドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」
のロケ地でもある。
 あの佐久間さんがまだドラマPにいて(企画した一人)
まだチーフに上がる前の祖父江PがDJ松永に子役並のプロップ
させ散らかして「お前、なんでいいシーンになっているんだよ!」と
激昂した吉田羊、國村隼、松岡茉優などが出演したドラマの病院の背景。
あのロータリーは目印。


で、幼い記憶だとコミュニティバス化する前に導入されてたのが
往年のボンネットバスであの入り口のロータリーを
ボンネットバスが滑ってくるのが子どもながらに印象あるの
だけど。
(まああの病院の南側にあった私がかつて住んでた五階立ての
階段しかない建物は宅地化され、卒業した学校も隣の小学校と
合併して今は亡き、なのだけどもね)

コミュニティバスになってからは確かにこのジャーニーM
タイプの循環バスが走っていたかと。

たまにはそんな記憶の蓋も開いた夏の夜、でした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

夏の思い出