見出し画像

スポーツ観戦も時に「鯛のしっぽよりも鰯の頭」である方が報われるときもあることの不思議。濁点の「濁り」に興味はないが、30代までの街でフラッと飯が食いたいならロードバイク乗って「半田屋」がマストだったからのう。

まあこれはちょいと前のボヤき。ここからをまくらに。

 そして新卒が点を決めてくれたけど、ケンタ監督の名古屋
よりも勝ち身に薄い最下位に。

 でDFが焼け石的に先制したところでゲームデザイン出来るまでの
弾数がないままうわあああしてるんだったら、まだガラクタガンチャン
のいない鶴岡解説の中継観てるほうがマシだわ。
(まあ濁点の「濁り」そのものな形でここんとこ伊達さゆりに話題すら
持ってかれてる久保史緒里が、五月蝿くなければそれでいい、とも
願って観てましたが)

こういうのが只管どうでもいいのでエクスプロージョンの
一つでも願いたくなると。

 まあこの試合は途中までパーフェクトゲームペースだったりして
順当に勝利。


 まあそこまでは直後も逆転サヨナラするほどになりな打線を
公は組んでて、清宮がいないうちは観てもいいかな、とは思ったけれど、
裏切りで勝率が圧倒的に悪いHTB中継じゃ、大味に厄体なく新庄も
まともな打線は組まずにお手上げ。
投げ槍なラジオの金村暁解説はなりに聴けたが勝てるシロモノでは
なかった。ガラクタガンチャン使うくらいなら、ゲストの伊集院光の
解説だけ聴ける副音声で良かった。

ホリプロ提携は百歩譲って「何のためにケルンに行ったんだかよくわかんない人」まで。それ以上は「北海道でやらかしてはいけないこと」に抵触するのも同然かと。

 そんな油断ブッ扱くうかつの束見本のスキを突いて、近くの虚無な
チームはようやく片目が開いたとさ。やきう札ド、そしてバスケ
(B1リーグ)もきたえーると似た時間に調整もなく詰め込んで
これだもんな。

 大概ヘタに客数を勝ち誇る空威張りは常に存在するんだけど、そうした
時に客集めただけで、試合はしょっぱく負けるだけなんだよな、ハァー
しおしお、ってケースが多かったのも経験としてあるのでな。

 日本シリーズで三万以上集めてバラバラ負けてて、こっちは一万も
行かない厚別でフッキの直接FKを観る、それもまたスポーツの真髄
ではあるとね。


でありながらついこんなのには反応してしまう、が本日の
メインの一つ。

初心者「仙台ってなに食べたらいいの?」
→優しい仙台人「牛タン」「ずんだもち」「萩の月」
→末期の仙台人「半田屋」 - Togetter

やはり30代までの街でフラッと飯が食いたいならロードバイク乗って
「半田屋」がマストだったからのう。
 なのでここにいたく共感する。

ドンチッチペンギン 
@rhino_penguin

毎回仙台で半田屋行くんだけどまさかの末期扱いで笑ってしまった 昔は名古屋にもあったから懐かしくてついつい行ってしまう x.com/snd_tmsn/statu…

  2024-04-07 01:08:08

あんまりだから末期に近い方に触れまくってたので、
親戚からの貰い物なら「萩の月」、近くのスーパーのインショップで
買うのが「白松ガモナカ」、ずんだシェイクもエスタを潰されたから
もうないし、ロワイヤルテラッセの生パイなんて知らない。


名取の空港からはバスでしか仙台に行ったことがないくらい
縁の遠い東北の一都市に対する感情と好奇心なんて、そんなもんである。


あと『花野井くん』にキャストこぼれ話があったんだ。
男子生徒の一人に『オーバーテイク』の◆古屋亜南(クレイジーボックス)か。
 まさしくこの人も「ここから、ここから」だなと。

基本的に花野井くんの行動は「イケメンだけど、メンタルは高倉健で、「自分、不器用ですから」」。今宵の本筋は『花野井くん』一話感想と「勝手にテレ東批評」の短評を合わせますか。「テレ東批評」はどうやらいつの間にか改編を越えたぜモード。|torov



#半田屋
#ご当地グルメ
#ずんだシェイクもエスタを潰されたからもうない
#古屋亜南
#花野井くんで男子生徒の一人
#オーバーテイク
#三全
#ずんだシェイク
#フッキ
#Hulk
#それもまたスポーツの真髄
#伊達さゆり
#うかつの束見本
#乃木坂46ANN
#何のためケルンに行ったかよくわかんない人
#ホリプロ
#伊集院光
#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

ご当地グルメ