見出し画像

ねこたび 御宿一禅(大分県湯布院)

佐賀県を後にして、御一行は大分県へ🐈

道中信じられないほどの大雨に見舞われつつも、到着するころには小康状態に。

横浜ナンバーはうちぐらいだろうと思ってたら、山形ナンバーとかあってうおって思ったw


駐車場に着くなり、女将さんとベルボーイ的な外国人の方が走って寄ってくる。

到着してゆっくり写真とか撮りたかったんだけど急かされるままにチェックイン手続へ。


今回は露天風呂付客室に2泊。

駐車場から部屋までは近くないし、カートも転がしては入っていけない昔ながらのバリアフリー感はゼロ。

せめて素敵なお部屋であってくれ…!!


予約時点でここに泊まるのかー☺️
と思っていた部屋の写真はこちら

見てるだけで気持ち良さそう☺️


お部屋に案内されると趣のある構え

名前も前田慶次っぽくて良き☺️


ドキドキの入場っ

まずはお部屋の説明を聞きつつ、お布団とかはこっちでやっていいらしい。

これは結構助かる要素🙂


一通りの説明が終わって部屋内探検


まずはお風呂でしょ!


部屋内露天風呂


あれ…?ゴエモン的な?

四角いお風呂じゃなかった…🥲


とはいえ、入浴してみたら見た目より広くて、すごく気持ちのいいお風呂でした😉

2泊で6入浴したw

お部屋はこんな感じ

お部屋内装


そしてシャワールームと洗面所

シャワールーム 奥の扉開ければ露天
洗面所


ワンコのニオイもしないし、とってもきれいで満足しました😊

でもゴキは滞在中に数匹撃退しました😁
自然の中だししゃーない


あんとこむも思い思いに過ごせる素敵な環境でした


どこにいってもアゴを乗せるとこを探すのが上手なこむ
探検に勤しむあん
TV出演中のこむ


きゃっつが逃げ込んでしまうと困るところは一部あったけれど大きな問題はなし✨


次はごはん!


新鮮野菜🥬
お造り🐟
陶板焼き🍄
うなぎと刺身こんにゃく
なんだっけこれw
すき鍋


2泊するとごはんのパターンは基本一緒になっちゃうのが悲しい🥲

選べたり無くしたりできるといいんだけどなー
なんなら値段一緒でもそうしたいくらい…


大浴場も行ったけど、お部屋のお風呂の方が熱々でよかったかなー

なかなかどっちのお風呂もサイコー!ってところには出会えないけど、きゃっつ泊めてくれるだけ感謝しなくてはね😣


なによりお留守番させてもいいよってところはあんまりないから、本当に感謝してます。


なので2日目はきゃっつはお留守番さして、別府のほうに行ってみました♨️


別府駅 なんもなかった


ランチ食べたくて行ったけど佐賀県同様あんまりやってない…

仕方がないのでまずは誕生日ケーキ🍰

DIG COFFEEさん
ティラミスケーキ的なのをいただきました🍰


それから地元で愛されてそうなお店を見つけてランチ

びすけっとさん🍝


こちらでカツカレーをいただき、とりあえずお腹はいっぱい


大分県での稼働もこの流れで少しだけ


ぐぬぬ


ヒキ弱に稼働地関係なし!!


のーんびりと2泊さしてもらって長距離移動の疲れを癒して、九州とはサヨナラ


関門海峡を渡る直前


御一行は次の目的地を目指します🐈

【御宿一禅】
お部屋 ★★★★
お風呂 ★★★★☆
駐車場 ★★
お料理 ★★★
お値段 ★
接 客 ★★☆
清潔感 ★★★☆
周 辺 ★★☆

ねこと旅する目線でのオススメ度
★★★★

全然アリですね!
お宿側からの干渉も少ないし、困るのはクルマをベタ付けできないことと、ごろごろカート転がせないことくらい
素泊まりできるならまた行きたいです☺️
(できれば四角いお風呂の部屋がいいな)

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?